月曜および木曜日、午後8時より、舞岡~上永谷~戸塚近辺で夜練習しています。 安全に走れる方でしたらレベル等全く問いません。参加連絡等も不要ですので是非ご参加下さい。

「禁カフェイン」とは [自転車]

質問がありましたので記事にしま~す。
あの「アブアブ」鳴くウマヅラックスさんからご伝授頂きました。

「カフェインを摂取してからスポーツをすると、皮下脂肪から消費され、グリコーゲンが残るので持久力UP+大脳の中枢神経に作用し、疲労回復&覚醒してくれます。
その有難い効果を強くする為に、レース前数日は禁カフェインし、レース直前に摂取する!」

と、言うズル賢い魂胆なのです\(^o^)/

「カフェインローディング」と呼ばれているそうです。
是非、試してみて下さい!
nice!(11)  コメント(13) 

nice! 11

コメント 13

ノラ

信じる者は救われる!?  表彰台めざしてGoGO レースもはじめからクライマックスだぜ!!
by ノラ (2010-06-04 20:04) 

kouyou

おお、試してみますー。
富士ではどうぞよろしく^^
by kouyou (2010-06-04 20:51) 

b.b.mk2

ニコチンも同じかなぁ、禁煙を断念しての1本目はどこまでも飛んでいけますからね・・・同じじゃないですね、ペコリ。
by b.b.mk2 (2010-06-04 23:34) 

JUN

へぇ~w(゚o゚)w
ありがとうございます!
次回のレースで試してみます。
カフェインはコーヒー飲めばいいのでしょうか?
by JUN (2010-06-05 10:24) 

ウマヅラックス

知らなかったです。勉強になります。
by ウマヅラックス (2010-06-05 21:04) 

ドングリ

そんな効果があったんですね。
今度試してみます。
by ドングリ (2010-06-06 13:27) 

Nogu

Mt.富士ヒル終わってからこの記事見ました。
なるほど、そういう効果なんですね。
前日までコーヒーを普通に飲んでました。
今度何かのイベントの時に試してみます。
となると、カフェイン摂取はカーボショッツがよろしいのですかね。
あっま~い缶コーヒーを凝縮したような味ですが(^^;
by Nogu (2010-06-06 23:23) 

animal

>>ノラさん
カフェイン様に皮下脂肪燃やして貰うのです♪
ハイテンションにもなれて一石二鳥です♪♪
by animal (2010-06-09 21:01) 

animal

>>kouyouさん
是非、試してみて下さい♪
富士では大活躍でしたね!
仲間達がお会い出来て、喜んでおりました。これからも、よろしくです!
by animal (2010-06-09 22:50) 

animal

>>b.b.mk2さん
どおも~元ヘビースモーカーです。
ニコチンの方が断然効きますね)^o^(
ニコチンパット貼ったら速くなったりして!
by animal (2010-06-09 23:04) 

animal

>>JUNさん
是非、試してみて下さい♪
練習前や休憩時にカフェイン摂るだけでも、良い感じなので、オススメです。
by animal (2010-06-09 23:08) 

animal

>>ウマヅラックスさん
はいはい!
とにかく、練習しましょう!
by animal (2010-06-09 23:11) 

animal

>>ドングリさん
是非、練習時も試してみて下さい!
富士、お疲れ様でした。
凄い勢いで速くなってますね!これからも、期待してます(^_-)
by animal (2010-06-09 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。