月曜および木曜日、午後8時より、舞岡~上永谷~戸塚近辺で夜練習しています。 安全に走れる方でしたらレベル等全く問いません。参加連絡等も不要ですので是非ご参加下さい。

6/2三浦半島[130km位] [自転車]

ノラさんと、レースが近いので、強度軽めの練習にして頂きました。
横浜→横須賀→観音崎→城ヶ島→江ノ島→六会→横浜てなルートでした。

2010060211470000.jpg
青空の下、美しい景色の中を気持ち良く走れました♪
ご褒美は「関口牧場」のソフトクリーム♪
2010060214440001.jpg
牛さんいつもありがとうm(__)m

道幅の広い所では「ゆっくり走りましょうね!」なんて言いながら、5分と持たず、ついつい飛ばしてしまう2人でした…


ちなみに、レース1週間前から禁酒してます(*_*;)v
そして3日前の今日からカーボローディング&禁カフェインしてます。

レースは過酷ですが、レース前も過酷です…
nice!(9)  コメント(12) 

nice! 9

コメント 12

kaoru

こんばんは。
綺麗な青空と景色の中を走ると気持ちいいでしょうね。
牛さんの愛らしさには疲れも癒されますね。
レースが近付いて来たから大変ですね。
体調万全で臨めるよう呉々もお身体に気を付けて下さいね。
by kaoru (2010-06-03 18:35) 

JUN

禁カフェイン?
知識なくてすみません
どんな効果があるのですか?
by JUN (2010-06-03 19:10) 

Nogu

僕も富士ヒルに向け5月10日から禁酒してますよぉ~
でも、前日仲間と泊まるので耐えられないと思います(汗
私もJUNさんと同じく禁カフェインはどういう効果があるのですか?
カーボショッツでしたっけ?
カフェイン主体のパワージェルもありますよね。
(物凄い味でしたが・・・)
6日はお互い頑張りましょう。
by Nogu (2010-06-03 23:37) 

sayudom

禁酒、禁カフェインは私にはムリだな。
レース前も、レースも頑張って!!
by sayudom (2010-06-04 01:16) 

臼井

カフェインローディングは効果あるかもしれませんね。
肝臓に蓄えられたグリコーゲンで十分まかなえるので
カーボローディングは一時間以内の短いレースにでしたら不要だと思います。
グリコーゲンは保水性があり一時的に体重が重くなるので
むしろ短いレースにはむしろ不利益かも。
レース当日3時間前までに食事をとりそれ以降は消化の良いバナナやジェル・
クエン酸の多いオレンジジュースやグレープフルーツジュースなどを。
消化の悪いものを食べると血が内臓に行って筋肉に行きにくくなるからです。
ステージレースや長丁場のロードレースは内臓の強さも重要になります。

頑張ってください。
by 臼井 (2010-06-04 06:13) 

toshi

こんばんはー^^
禁酒・・・・凄い事ですね これは!
頑張ってください
禁断症状が出ない事を祈ります♪
by toshi (2010-06-04 19:33) 

animal

>>kaoruさん
最高~に気持ち良いんです。自転車の一番の魅力です♪
いつもありがとうございます!ヤル気モリモリしてきました\(^-^)/
by animal (2010-06-04 23:34) 

animal

>>JUNさん
記事にしたので見てみて下さい。
by animal (2010-06-05 00:12) 

animal

>>Noguさん
記事にしましたので見てみて下さい。
前日の飲酒は緊張ほぐすのに良いかも!?です♪
頑張りましょう!
by animal (2010-06-05 23:21) 

animal

>>sayudomさん
過酷です。レース前頑張ったのでレースも頑張ります♪
by animal (2010-06-05 23:23) 

animal

>>臼井さん
いつもありがとうございます!
参考にさせて頂き、カーボはすぐにストップしました!
自分なりに出来るだけ頑張ってきます。
by animal (2010-06-05 23:26) 

animal

>>toshiさん
禁断症状はいたしかたありません(^.^)
頑張ってきます!!
by animal (2010-06-05 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。