月曜および木曜日、午後8時より、舞岡~上永谷~戸塚近辺で夜練習しています。 安全に走れる方でしたらレベル等全く問いません。参加連絡等も不要ですので是非ご参加下さい。

9/17(土)レース前日深夜移動 [自転車]

只今、明日の舞州実業団レースへの移動中です。

頑張ってきまーす(`_´)ゞ

5/21,22(土日)木祖村 監督参加 [自転車]

竹芝サイクルレーシングからは招待選手含め3チーム出場しました。
そのうちの1チームの監督としての参加でした。
監督っていっても「オラオラもっと速く走らんかい!」とかって喝を入れるだけなんですが…

担当チーム選手はkenさん、I本プロ(!!)、Gッチュ、Kチさん。
他チームにも友人、知人選手や有名選手がいっぱい走ってて応援しがいのあるレースでした。

コースはダム周回の平坦コースと紹介されてましたが、アップダウンばっかり…
最後は長い長い登りで、皆、相当キツそうでした。

2日目は朝から雨で寒い中、皆が必死に頑張っている姿にウルウルきてました。・°°・(>_<)・°°・。自分も走りたくて走りたくてウズウズもしてました。

今回は特に、マネージャーやサポーターの皆さんのありがたみがわかりました。
いつも沢山の仲間に支えてもらっているから気持ち良く楽しく走れるのだと思います。
選手として、常に期待に応えられるように日々鍛錬したいと思います。

JBCF 実業団 F1昇格☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ [自転車]

ななんとなんと!前回レースでF2カテゴリーで優勝したので、夢のF1昇格しちゃいました!!!!!
実業団女子の最高峰カテゴリーなのです♪

F1選手はプロばっかりなので、初心者な私では何とも場違いな感じですが、実戦でしっかり学ばせて頂ければと思います。

竹芝ヤビツカップ変更のお知らせ [自転車]

東北関東大震災チャリティイベント
竹芝ヤビツカップ

※土曜日は雨の為、日曜日に延期になりましたので、ご注意くださいね!
参加取消しの場合のみ、↓からメールして下さい。

日曜日に当日参加の方は、私が現地で直接受付しますので、竹芝黒ジャージの野生的な女子を探して下さい(^-^)/

(日程)  2011年4月10日(日)

(場所)  ヤビツ峠

(受付時間) 9:30~9:50 <藤棚のコンビニ前>

(荷物預かり) 有り。コンビニに車を一台用意します。
※但し、貴重品はお預かりできません。

(スタート) 10:00

(クラス)  ヤビツ峠×3本

(制限時間) 14:00頃
 ※ 各自スタートから4時間

(参加資格) 自走または輪行でヤビツまで来れる方なら誰でもOK    ※現在のガソリンの供給状況を鑑み、原則自走また輪行で来れる方限定とします。

(バイク) 何でもOK

(参加費用) 500円~      ※今回はチャリティイベントとしておりますので、任意ですが、       500円以上
 ※コンビニでなく受付で集めることとしました。集まったお金は責任をもって、今回の震災の義援金として全額日本赤十字社に寄付いたします。

(内容)・自己申告タイムの近い選手数3~5名ずつでグループごとに数分間隔で出走します。
・藤棚のコンビニ前をスタートしヤビツ峠までで3本全てのタイムの合計で競います。
 ※ 下山後コンビニにてタイムを申告いただきます。
 ※ 1本のみでの参加もOKですし何本走っていただいてもかまいません。

(表彰)<検討中>・被災地の特産品を1~3位の方に差し上げようかと思っております。
・肩から紐でかけれるビニール袋を用意します。

(参加定員) 特に設けません。

(当日参加) 歓迎!

関東の強豪達が参加してますので、見学だけでも価値が有ると思いますよ〜

3月5日は東京エンデューロだよん [自転車]

埼玉県彩湖にて、モコちゃんと、テリーさんE-Koto LIFEより、女子チームで走って来ま〜す(^O^)/

初・修善寺CSC ハマー練 [自転車]

ハマーブロスさん企画の、あの魔の修善寺CSCで「ユル~くサイクリングとかしようよ!」と言う、楽しそうな企画にご一緒させて頂きました♪

ま、案の定、サイクリングなんて可愛さはゼロ。真冬に全員が全員汗だくでした(^∧^)
何処へ行っても自転車乗りは嘘つきな生き物です(-_-)

つうか、噂の修善寺CSCは噂通りの恐ろしいコースでしたよ~
下りはバンクっぽい所とかも有り、楽しさ満点ですが、登りは勾配も距離もキツイキツイ!!

帰りに温泉入ってシシ鍋食べて、やっと機嫌直りました(^.^)

スタート前と帰りに伊豆合宿でご一緒させて頂いた『多摩川ポタリング』の皆さんにお会い出来たのも嬉しかったです♪

ありがたい事に、素敵な自転車仲間がどんどん増えてとても充実した毎日です。ただ、何故か強者ばかりなのがなんとも困ってしまいますf(^-^;

登りが同じ位の仲間を探しいたのですが、遅すぎる為全く見付かりません。どおやら自分がもっともっと速くなるしかないようです。。。

そんな訳で大嫌いなダイエットと登り練を強化中です(>_<)/ヤダヤダ

JBCF 実業団 レース日程表 [自転車]

ついに、実業団登録しちゃいました~[晴れ]

2010年度のJグランプリで一位獲得し、プロだらけのトップクラスのTRクラスのライセンス取得しました「竹芝サイクルレーシング」の一員として走ります。

更に気合入れて頑張りま~す[パンチ][ぴかぴか(新しい)]

共通テーマ:スポーツ

2/6(日) 大食いライド[120km位] [自転車]

Nさんと、M君と、竹芝CRの女子MOCOちゃんとの合同練習でした。
男子2人は怪我人だったので、「今日はかなり楽チンな練習だわね♪」なんて思ってましたが、大間違い…
私以外は登りが得意なメンバーなので、登りの度にキツいのなんの(>_<)

昼食は特大ソフトと特大ハンバーガー!!
なんとも、練習とはどんな時も物凄く苦しいもののようです。食事時でも全く気が抜けません(^_^;)

食後は更に登りがキツく、千切られてばかりでした(T_T)ちっくしょう…

途中で、MOCOちゃんの知人の多摩川ホタリングチームの方達と遭遇し、談話し、少し一緒に走りました。
自転車が繋ぐ縁って本当に嬉しいものです♪

信頼のプロショップBMD CYCLES [自転車]

パーツ交換や修理メンテナンス等、ほとんど自分でやっていますが、なんせ酷く雑な性格なので、どうにもならなくなるとプロショップで見て頂いてます。
意外に慎重派な為、数々のプロショップを渡り歩きましたが、ずっと探していた「現役レーサーで、心から信頼できるプロショップ」をやっと見つけました♪
鎌倉の六地蔵交差点にあるBMD CYCLES http://www.bmdcycles.info/index2.html さんです。
細かな調整や点検、グリスアップ等、色々と見て頂いてます。
雨の中でもお構い無しに走りまわる、ずぼらでがさつな乗り手に毎日耐えている愛車ですが、所々錆びが有るものの、コア部の状態は良好だそう♪
5万km以上走っててもBB交換も無しでした♪

消耗品のチェーンやブレーキシューやタイヤに関しても、用途、材質等について親身にアドバイスして頂き、全て今までの半額以下に抑えられました♪
商売っけのない所も大好きです!

そして、TVや雑誌でも取り上げられたのですが、自転車屋なのに本格的な手作りパンが大人気です!
町田で大人気のパンなのですが、本当に「あ」っと言う間に売り切れます(;_;)/~~~

店長さんとは練習仲間でも有りますので、お近くにお越しの際は「小鹿りき知ってます」とか「呑んだくれ女性レーサー知ってます」とか言ってよってみて下さいね!面白エピソード満載です(^^ゞ

1/29(土)実業団撮影会→バンク練[120km位] [自転車]

都内にて、竹芝サイクルレーシングの実業団メンバーの撮影会が有りました。
撮影後にチーム員のみさっちさんのご紹介で、沢山のチーム員達と川崎競馬場のバンクを走らせて頂きました♪
ロードでのバンクは初めてで、最初は怖くて怖くてビビりましたが、スピードが出てくるとGが楽しくて最高でした♪
バンク未経験者が多かったのですが、数チームに別けて沢山のベテランさん達にご指導頂きました。本当に有り難かったですm(__)m♪
やっぱりTTバイク欲しいな~o(>_<)o

1/22(土)~23(日)伊豆一周鬼合宿[220km位+220km位] [自転車]

「多摩川ポタリングチーム」さんの上級冬合宿に参加させて頂きました。
たったの2日で、「東京&横浜辺りのそれぞれ自宅から伊豆の海沿いの山々をぐるりと回って帰宅しよう!」なんて恐ろしい企画です。
なんと、そんな企画に自ら参加した変態メンバーは、TAKAさん、ふじくん、かとさん、アギーさん、黒猫さん、ぴぉさん、KAGEさん、てんちょさん、ベックさん(YOU CAN)、たからさん(竹芝CR)、MOCOちゃん(竹芝CR女子)、私(竹芝CR女子)、の計12名も…
チーム名には「ポタリング」って入ってますが、そんな可愛さはゼロです。
山岳コースロングなのに、待ち合わせ場所からいきなり高速練だし…
登りも皆サクサク速いし…

1日目は、ちょっとした登りでも千切れる始末(T_T)
いくつもの峠を越えましが、雲見温泉の宿に近付くにつれ、アップダウンが厳しさを増しました。更に、強風にイジメられ、泣き叫びながら走りました(>_<)
体調もディレイラーも不調で、ローギアで登るはめになったり、チェーン落ちたりで、皆さんに一杯ご迷惑をかけてしまいましたm(__)m
反省!

宿では大好きな日本酒で生き返り、ついつい楽しくて深夜まで呑んだくれました。m(__)mまたまた反省!

2日目は、アギーさんに呼吸の浅さを指摘され、改善してみると、どんどん楽に登れるようになりました♪
熱海からコッシーが合流し、更に皆さんヒートアップ(>_<)
しかし、ここら辺から登りが減ったので、先頭集団に付かせてもらったりしてテンション上がりまくり~♪
脚はパンパンのロボットみたいな状態で、追い込む度に意識が飛びそうでした。
辛くて辛くて、まるで1週間位かけて仲間と奇跡の送還を果たしたかのような感動でした。物凄い自信になりました♪

無謀かと思うような激練にでも、まだまだチャレンジして行きたいと思います!ご一緒して頂きました皆様ありがとうございました!

1/15(日)独練[約140km] [自転車]

午前中に一人で戸塚、長後経由で海老名に探検ライドしに行ってみたら、いつの間にか見慣れた湘南を走っていました(・・;)超大回り…

帰りは携帯の地図と標識を見ながら横浜経由で、行きとは違うルートを走っていた筈が、また何故か長後、戸塚を経由してしまいました(・・;)また超大回り…
まあ、お陰で思っていた以上に練習が出来たので良かったです♪

いったん、昼過ぎに用事を済ませ、夕方頃に地図を見ながら二俣川への裏道を探しに行きました。アップダウンばっかりで、また迷子ばっかりでしたが、とても良い道を覚えられたので良かったです♪

ナイス!方向オンチ(^o^)v

1/13(木)港南馬面夜練 [自転車]

久々に夜練に参加出来ました。
メンバーはARASHOさん、タルタル君、私。途中からKたさん。
2周も信号待ちで追い付けるように合わせて頂いたので必死に頑張りました。滅茶ツラ嬉しかったです♪

1/9(日)ハマー練→馬連コース→独練[約100km] [自転車]

馬面夜練繋がりでハマーさんの周回走行会に参加させて頂きました。
最初に何周かローテーション交代で走りました。
都会ではなかなか安全にローテ練出来る場所がないので、凄く嬉しかったのですが、離されるコーナーが有ったり、向かい風が強いストレートが有ったりで私だけ超下手ッピ。
限界前に抜け、知らない方に挨拶しながら回復走したり、もがいたり、知人とお喋りしたりしながら走りました。
総勢20名以上の大所帯でしたが、皆さんとても気さくな方ばかりで楽しく練習させて頂きました。ありがとうございました。
これから参加させて頂き、色々と学ばせて頂きたいと思います。

練習後に少し時間が有ったので、Nさんと馬連コースへ移動し、コース紹介しながら走りました。

帰宅後、膝に痛みが有ったので、あいた時間に買い物しながら回復走しました。

冬のトレーニングでは関節や筋肉を傷めやすいので、準備運動と回復走とストレッチとマッサージを強化しようと思います。

1/8(土)脱・お一人様[約130km] [自転車]

年末にノロと風邪にかかって痩せゆく家族達の看病を余儀無くされたので、絶対に仲間にうつすまいと思い、年末年始の練習はずっと一人で短距離練ばかりでした。
結局、ノロも風邪もうつらなかった強~い私は、すっかりデップリンっと出来上がってました(´Д`)…

下ハン持つとお腹が苦しいし、登りは自重で重いし…
しかも、ビンディングペダルをSHIMANOからTIMEに替えたら、脚力弱いからなかなかハマらなくて、乗せてるだけ状態ばっかりf(^_^;
そんなこんなでスピードはあまり出せず仕舞いでしたが、仲間と走るのは本当に楽しい♪そしてキっツ~イ…(>_<)

今回のコースは横浜→江ノ島→茅ヶ崎→江ノ島→三浦→観音崎→横須賀→横浜。
昼食は野比の「みたち」さんで、味噌豚トロ丼をいただきました。超美味d=(^o^)
ここは一押しの隠れ名店です!
こんな美味しい食事が出来るお店に出会える所も自転車の醍醐味ですね♪

安全第一 [自転車]

最近、自転車仲間以外の友人の数名が(別々に)事故に巻き込まれました。
恐ろしい事に、どの事故も相手側の車、バイクの信号無視が原因です。
赤信号を突破してくる訳ですから、相手側は物凄いスピードで突っ込んでくるのだそう…
どなたも大ケガまではおったりはしてません(当然相手側が大ケガしてるケースはアリ…)が、精神的なショックを受けてしまったり、筋を痛めてしまってます[涙]

私はほとんど毎日、月に2000~2800km程、横浜繁華街を中心に通勤ラッシュ、休日レジャーラッシュの中を走ってます。
幸いな事に、ロードに乗ってからまだ一度も事故はしてませんが、事故の目撃は数十回。。。「ヒヤリ」とする事も多く、本当に怖いです。
年間を通して乗っていると、年末年始は確実に無謀運転と事故が増えるので一番嫌いな時期です。

どうか皆様も、確認に確認を重ね、安全にお過ごし下さい。

薬物 [自転車]

例のご老体(前前記事)に痛み止めや腫れ止めやらを処方されました…勿論、運転しても大丈夫なのをお願いしました。

「痛み止め飲んで練習したら脚の痛みも無くなって、更に追い込めて更に強くなっちゃうんじゃない!?ウッシッシ」と下心たっぷりで走ってみたところ、あれれ!?どこにも力が入らないぞ!?…闘争心とかも全く生まれないぞ!?…軽い眠気と目眩までするぞ!?ってな訳で身の危険を感じ、すぐに中止しました。。

走ってる最中はアドレナリン様のおかげで痛みが消えてくれるので、トレーニング中以外で酷く痛む時だけ服用するようにしました。

あと、トレーニング後のたんぱく質&アミノ酸摂取ですが、毎日の事なので、毎日高カロリー&高脂肪になりがちでした。
そこで、今まで敬遠していたプロテイン摂取を始めてみました。

美味しい飲み方はコーラ割です!!是非一度試して下さい[ムード]
バランスを考えると牛乳割。この時期はホットがオススメです。
ヨーグルトと混ぜても美味しいそうです。

始めてまだ2週間程ですが、気持ちムキムキしてきた気がします。
ちなみに痩せる気配は全くありません…m(__;)m

乙女にまさかの現象!? [自転車]

何故だったのでしょうか「まだまだ若い若い!!ワッハッハ」と、ず~っと思い込んでおりました。

ところが、ここ1週間、頭痛と左上半身の痺れに悩まされてしまいました。
脳神経外科と整形外科で診て頂いたところ、首の後ろの「石灰化」が原因と判明しました。飲み薬の処方と、首の牽引で様子を見るとの事でした。
「石灰化」と言う物が何なのか携帯で調べてみたところ、ただの老化現象だそう…
た、立ち直れなーい<(_ _;)>

チャレンジ [自転車]

電工試験は学科試験と実技試験の両方が合格しなければ資格取得出来ません。

学科は理論や設計知識や法律やらテンコ盛り50題。
過去問練習で合格ラインはクリアしてますが、性格上、目指すのは100点満点[exclamation]
今までの最高点は92点[exclamation]
暗記力が非常に弱いので大変苦労しております。

実技は↓こんなの↓を40分内に造り上げなければなりません。
一応、30分位で終わるので、こちらも合格ラインはクリアしてますが、意外に力仕事なので、か弱い乙女には本当に大変です。

こんなに頑張ってますが、試験日はかなり先の6月位…その頃の専攻授業は機械加工なので、私の小さな脳ミソから消えきっていそうで心配です(^_^;)

とりあえず、1月に危険物取扱なんとか の試験があるので、完全に独学になりますがチャレンジしてみようと思います。

工業オタク街道まっしぐらであります(^^ゞ

あと、身体(特に膝)の状態が良ければですが、来年は実業団登録しようと思います。
完全に力不足だとは思いますが、あえてイバラの道を行きます。

最終レース [自転車]

今年最後のレースは12月4日(土)TOKYO BAY エンデューロです♪

まず、午前中2時間レースに『竹芝サイクルレーシング』の姉妹チーム『E-Koto Life』の超大所帯の中からYちゃんと初の女子チームでの参戦O(≧▽≦)O女子って響きが嬉し恥ずかしです[目がハート]

午後の4時間レースは練習仲間やブログ仲間達と、『チーム アバカス』総勢18名の中から、Club Ciclista KesennumaのTHさんと、ヒラコモードの大和魂さんと、TEAM ARIのHASEGAWAさんと男女混合4人チームで参戦します。
凄脚ベテランレーサー揃いなので、なんとも贅沢であります[ぴかぴか(新しい)]ムフフ

私がメソメソグジグジ過ごしている間に、コワメンみやちゃんが色々と段戸ってくれてくれたお陰で、ブログ仲間のkouyouさんと、kinottyさんも『チーム アバカス』から参戦してくれる事となりました\(^o^)/ありがとう。

当日は大好きな仲間がい~っぱいです[揺れるハート]頑張るどー

肉体改造 [自転車]

最近の港南夜練はプロの方も参加したり、女性も増えたり盛り上がっております〓

自転車始めてから、特に何もしていないのに無駄に逞しく育ち続ける肩~腕周りが凄く凄~く気になってました。元々ごっつかったのですが、今は皆ドン引く程、大きな逆三体型です…
が、しかし、港南夜練でIプロに「上半身の筋力は絶対に必要。良いと思いますよ」と嬉しいお言葉を頂きました\(^o^)/

でも、お腹周りの贅肉はどうにも役にたたないようなので、喜びついでに部分痩せをしようと思います。

昔、今より20kgも太っていた頃、「部分痩せしなきゃ~」と言う女性達に「全身痩せしなきゃいけない私に言うな[ぷっくっくな顔]」とツッこんでいたのを思い出します[わーい(嬉しい顔)]

とりあえず、毎日マッサージと腹筋90回以上と18時以降は炭水化物抜き!酒は週2回まで(T_T)を再開しました。〓〓〓〓〓
すると、腹筋で疲れるせいか、禁酒が効くのか定かではありませんが、ここ最近ずっと悩まされていた不眠症が治り、毎晩熟睡出来るようになりました♪
不眠症でお悩みの方は是非お試し下さい

10/11(月祝)久々のロング[170km位] [自転車]

お医者さんに「スポーツ心臓ですね」なんて言われたり、馬ヅラ師匠に「速くなったな!」なんて言われ、ほぼ毎日良く走れていたので「実はロング(心拍数160程、160km以上)得意かも!?登りも良い感じだし、得意分野変わったかも♪」なんて思い、早朝6時前からハリキってNAさんとロングに行ってきました。

場所は高尾山から大垂水行って宮ヶ瀬という、かなりなアップダウンコースです。
途中、少しだけしろごはんさんと3人で走ったり、Eガチンに会ったり、大自然満喫出来たりと楽しい事がいっぱいでした♪が、脚がツリかけ、緩やかな登りですら止まりそうな状態に…
帰りは当然、来た道折り返しコースも、ヤビツコースも無理なので、アップダウン少なめコースにしてもらいました…
やっぱり相変わらず長距離も登りも苦手でした。トホホ(´д`)

クリートを使い潰す [自転車]

今までクリートの交換時期は、外れやすくなったら交換って感じでしたが、なにぶん最近は酷く貧乏なもので、チョクチョク外れても、ずっと我慢してました。(-_-;)
が、とうとう限界が訪れ、ペダルに一切固定されなくなりました…

とりあえず、昔履いていたシューズから古いクリートを移植しました。どれくらいもつかな…貧乏って切ないっす[涙]

自転車と心臓 [自転車]

久々に健康診断に行ってきました。
すると、毎度お馴染みの低血圧で引っ掛かりました。
「いつも低血圧なんです」と説明しても、看護婦さんは私の立派なガタイを何度も見直し、「本当?」と言いたげ[ウッシッシ]

次に引っ掛ったのは心電図。
看護婦さんが「!?脈が薄いわ…」と言いながら取り直しまでしてました。
お医者さんの問診の時に「おっ!スポーツ心臓ですね!何かやられてました?」と、生まれて初めてきかれ「今、自転車競技してます」と言ったら「長距離が得意でしょ?」と言われ、短距離が得意なクセに、つい「はい。」と嘘をついてしまいましたf(^^;

とことん単純なので、「実は、長距離得意なのかもよ~♪」とか思ったので、暑さで休止していた長距離練習(って言っても200km程度ですが…)も再開しようと思います♪ウッホホ~イ\(^o^)/

ちなみに、大食い大酒飲みで、ガッチリムッチリ体型な私ですが、常にコレステロール値が低く、栄養が足りないと言われます…
栄養足りたら一体どんなんになってしまうのか、とっても不安です…

9/20(月祝)梨狩りサイクルイベント→焼き肉パーティー[102km] [自転車]

竹芝の姉妹チームE-Koto LIFEのサイクルイベント梨狩り&多摩サイ&焼き肉パーティーでした♪

登戸の梨農園までの往路はパンクしたり、迷子になって超大回りしたりで相変わらずダメダメで、結果インターバル練となってしまいましたが、何とか時間内ギリギリに集合場所へ。
すると、参加者の皆さんはゲリラ豪雨が通過した為に自走を断念し、私服!!私服!!私服!!
私1人がサイクルウェア\(゜ロ゜)
当然、梨農園では浮きまくりながらも、ついつい梨を9個も取ってしまい、帰路は不本意ながら筋トレ走になってしまいました…

帰宅後、急いでシャワーし、電車で急いで焼き肉&誕生日パーティー会場のヒ○チン宅へ♪

E-Koto LIFEは女子が多いので超華やか!!
料理上手なメンバーも多いので超グルメ!!
トレーニング後の美味しい料理と酒は筋肉への最高のケアです♪

そして、ヒ○チンのトレーニングルームで50kgバーベルスクワットを初体験!
だてにゴツくないので、普通に出来ちゃいました(^o^)v

今回のイベントのサイクリング自体は、ボツと言う結果になってしまいましたが、沢山の楽しい仲間達と子供の頃のように笑い合えました。
良いチームに所属出来たな~♪とつくづく思いました。

8/18(土)タイヤ&リムテープ交換 [自転車]

コブだらけになってしまったタイヤを外し、昔使っていたコンチネンタルGP4000Sを着け、お買い物に出発~
う~んやっぱり乗り心地最高♪

「またこれにしようかな♪」と思っていたのに、どこも売り切れ…
色々な仲間から「VittoriaのCorsa良いよ~」と聞いていて、サガミサイクルさんでVittoriaOpenCorsaEVO-CXIIが安くなっていたので購入♪

そして、閉店セール中のSTAGE ONEさんでリムテープを激安購入♪

後日、付け替え、走ってみたところ、私にはグリップが強すぎて平地&下りではイマイチ好みではありませんでした。
が!しかし、登りが最高!!タイヤが爪で引っ掻けて、引力を無視して登らせてくれる感じで、超お気に入りです♪
これでガシガシ登るど~♪

9/14(火)ラッシュ&雨[108km] [自転車]

東京ビックサイトへ物流展を見に行きました。物流工場の最新機器のお勉強です。(ただのオタクです)
はい。勿論自転車で[自転車][ダッシュ(走り出すさま)]
横浜方面から自転車で行くには、銀座まで大回りしなければならないらしく、往復で90km位。寄り道して130km位走ろうと思ってウキウキで出発~♪
しかし、タイミング悪い事に、川崎~銀座近辺で丁度ランチタイムにぶつかりました…
元々、路駐やらで、ごちゃごちゃしていて危険なゾーンですが、ランチタイムとなると更に酷い状態でした。
会場に着くと、楽しくて楽しくて歩き尽くしてクタクタ…

寄り道は最小限にして、帰路へつくと、なんとどしゃ降り…
ゆっくりめで走ると、川崎辺りから帰宅ラッシュに突入[げっそり]
自転車もバイクも車も慌ててるので、距離を考えながら走るものの、飛び出しと、違法な車線変更をされ、2回もヒヤリとしました。
そして、横浜の手前で「プシュー」と久々に前輪がパンク[泣き顔]
外側のタイヤの穴が見事に貫通していた為、裏からガムテープで補強しました。
ガムテープは色々と使えるので、少し修理グッツに入れておくと助かります♪

帰宅し、久々にタイヤチェックしてみると、後輪が傷だらけでコブコブしてました[ふらふら]
危ない危ない!
マメな機材チェックも安全運転の基本でした。
なれてきた頃こそ、基本に戻ろうと思いました。

9/11(土)夕方独練→祝い酒 [自転車]

夕方前から1人で近所の坂を走り回りました。
今までは平地ばかりを選んで走ってましたが、最近は登りも取り入れてます。理由はガッツリ走っても、悲しいかなスピードが出ないので危険が少ないし、短時間でも追い込めるからです。
そして、最大の理由は、色々と教わった登り方の復習をする為。
苦手だから頑張って練習する訳なので、実は苦手な事が有るって、素晴らしい事なのかも!と思いました。
夜は、NAさんと、のらさんと、S山さんに、女学生になったお祝いをして頂きました♪
今年初のビヤガーデン→銘酒だらけの居酒屋さんで、皆の優しさに、ホンワカと酔いました。嬉しかったです[ほっとした顔][ムード]

学校は勿論、他の色々な事も頑張ろう!と思う1日でした。

9/5強風恐怖夜練 [自転車]

強風だってのに集まったメンバーはガッチュさん、Hさん、しろごはんさん、大和魂さん、S君、私。
途中から、ウマヅラックスさん、HASEGAWAさん。
計8名も!!
私はビリっけつで、終始独走…しかも強風にビビりまくり、2周だけで終了…
でも風向きが安定していた往路では追い込めたので良しとしちゃいます(^∧^)

練習よりも遥かに長くなったお喋りの主な話題は、仲間のツイッターのつぶやきから、安全走行についてでした。
信号無視するプロも居るそうですが、そんなトレーニングなんて絶対に一緒にしたくないです。
平地好きで集団好きな私が、滅多に大井ふ頭練しない理由です。
他人に危害を与えうる行為で、法律違反ですから、逆走と同レベル!ノーヘルより下レベルだと気が付いて欲しいです。

あと、最近は減速しないでも曲がれるようになっていて、かなり突っ込み気味でしたが、先の見えない左折の先には何があるかわからないので、必ず充分な減速をしようと誓いました。

チーム員も、練習仲間も意識の高い方が多いので、教えて頂ける事が多く、ありがたいです♪

木曜日も夜練。楽しみだわ~♪

9/4(日)早朝ヤビツと「ラーメン二郎」 [自転車]

久々の早朝4時台スタート〓
涼しいし、車は少ないしでウキウキだったのに、仲間との集合場所前で車にひかれてしまった鳩を発見…
安全確認しながら植え込みに埋めました[涙]

今回集まったメンバーはNAさん、Eさん、Iさん、Mくん私の5名。
テンション上がらない為、終始最後尾でIさんの後ろに位置取りしました。
Iさんは、父親的存在な方で、話す度にホッと落ち着いていきます♪

ヤビツまでの行きは、軽い登り基調で、最後の辺りでは、常に千切られています。
しっか~し!夜練の成果で、見事スンナリ[ダッシュ(走り出すさま)](見栄入り)

ヤビツ峠では、「別にアタシ、クライマーじゃないし~タイムとか全然関係ないし~」とかギャル風に言いながらも、ちゃっかりタイム計測しながらスタート。
少し行った所で、挨拶もなしで抜いてった青ジャージの人が、目の前で信号無視するもんだから「こんなダメ人間に抜かれるとは何事ぞよ!?」と、勝手にムカついたので、抜き返してみる。これがまた夜練効果でスンナリ♪(見栄見栄)

すると今度は車にひかれてしまった猫を発見…
くだらんバトルは中止し、草むらへ運びました。
途中、学生の方が声かけてくれて凄く嬉しかったです。

気を取り直して、再度走り出すものの、悲しくて、全くテンション上がらず、ただダラダラ…

しかし、半分位登った所から「辛かった練習は意味無しか?所詮こんなモンかよ」って自問自答が始まり、ただただ悔しくて頑張り始めました。単純て素晴らしい♪
下ってきたNAさんが「走り方が今までより断然良くなってる!あと○○mm頑張れ!」と頂上までずっとエスコートしてくれて、辛いけど嬉しくて嬉しくて全力で頑張って走り切りました。

全力出してしまった後の下りは、案の定イマイチ…
ストレッチしながら、ゆっくりと下りました。

ヤビツからの帰路は大好きな下り基調と平地[黒ハート](私的にはココがメインです♪)
いつもは、スパーっと華麗(※あくまでも、個人の感想です)なのですが、太陽が昇ってしまっていて、とにかく暑い!!!!暑いの苦手!!
なのに、皆さんったら、通常通りの平均巡行速度40km/h…(・・;)ただの変態プレイだろ…オイ
なので、「私、とてもついては行けないので、千切れたら置いてって下さい!お疲れ様でした~」ってサヨナラしてるのに、「何言ってんだ!そんなんじゃライバルに勝てません!気合いだ!気合い!」「お前はまだまだいけるだろ!ちゃんと走れよ~」ってNAさんもIさんも煽るわ煽る…
そんでもって、どこまでも単純なんで、ついついノルわ。ノル。。。
結果、通常通り、江の島までガッツリ追い込んで解散とさせて頂きました。

晩御飯は、頑張ったご褒美に「ラーメン二郎」でコテコテぷりぷりを楽しみました♪常に長蛇の列ですが、味的には関内店(?)がオススメです。