月曜および木曜日、午後8時より、舞岡~上永谷~戸塚近辺で夜練習しています。 安全に走れる方でしたらレベル等全く問いません。参加連絡等も不要ですので是非ご参加下さい。

自転車と心臓 [自転車]

久々に健康診断に行ってきました。
すると、毎度お馴染みの低血圧で引っ掛かりました。
「いつも低血圧なんです」と説明しても、看護婦さんは私の立派なガタイを何度も見直し、「本当?」と言いたげ[ウッシッシ]

次に引っ掛ったのは心電図。
看護婦さんが「!?脈が薄いわ…」と言いながら取り直しまでしてました。
お医者さんの問診の時に「おっ!スポーツ心臓ですね!何かやられてました?」と、生まれて初めてきかれ「今、自転車競技してます」と言ったら「長距離が得意でしょ?」と言われ、短距離が得意なクセに、つい「はい。」と嘘をついてしまいましたf(^^;

とことん単純なので、「実は、長距離得意なのかもよ~♪」とか思ったので、暑さで休止していた長距離練習(って言っても200km程度ですが…)も再開しようと思います♪ウッホホ~イ\(^o^)/

ちなみに、大食い大酒飲みで、ガッチリムッチリ体型な私ですが、常にコレステロール値が低く、栄養が足りないと言われます…
栄養足りたら一体どんなんになってしまうのか、とっても不安です…
nice!(9)  コメント(10) 

nice! 9

コメント 10

ドングリ

ナイス健康体ですね!
自分は飲んで・食べた分だけそのまま太ります。
by ドングリ (2010-09-30 21:10) 

kinotty

>>(って言っても200km程度ですが…)

200km自走してからレースですね(笑
期待してまう
by kinotty (2010-09-30 22:18) 

charingo

栄養が足りたら、坂道ガンガン攻めまくりですね(笑)
by charingo (2010-09-30 23:07) 

toshi

こんばんはー^^
とことん栄養を取って究極の体を追い求めましょう♪
今でも10合炊きなんですか^^;
by toshi (2010-10-01 01:07) 

祐裕

健康体ですねー。

私なんぞ自転車乗りのくせに高血圧で、少し血圧を分けてあげたいぐらいです。長距離も短距離もダメ(全部ダメってこと?)ですが、やっぱり自転車は楽しいですよね。
by 祐裕 (2010-10-01 12:37) 

animal

>>ドングリさん
私も運動しないで食べてたら即太る正直な身体です(+_+)
膝痛、腰痛持ちなので、(見た目的にも…)ダイエットは必要に迫られてるのですが、これ以上はなかなか…
by animal (2010-10-05 21:01) 

animal

>>kinottyさん
「200km程度」とかいたのは、最近、周囲に200km以上平気で走る化け物がウジャウジャ居るからなんです(>_<)
私は常人なので200km走ったらグッタリです。レース前は無理ですが、飲み会前なら可能です♪べつ腹べつ腹~
by animal (2010-10-05 21:20) 

animal

>>charingoさん
栄養足りたら、更にデップリで益々遅くなると思われます(^^ゞ
by animal (2010-10-05 21:23) 

animal

>>toshiさん
追い求めると、きっとレスラーに転向する事になると思われます(^^ゞ
炊飯器は勿論10合炊きです♪
by animal (2010-10-05 21:28) 

animal

>>祐裕さん
子供の頃は病弱で、現在は、かなり不摂生(食べ飲み過ぎ)なわりに健康なので、ビックリです。
高血圧は、「自転車で下がる」と、よく聞きますよね。楽しんで健康って最高♪
お互い、ジャンジャン楽しんじゃいましょ\(^o^)/
by animal (2010-10-05 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。