月曜および木曜日、午後8時より、舞岡~上永谷~戸塚近辺で夜練習しています。 安全に走れる方でしたらレベル等全く問いません。参加連絡等も不要ですので是非ご参加下さい。

5/22(土)ヤビツ。また重なる偶然[165km] [自転車]

4:30起きで、トレ先決めずにNエースと、待ち合わせでした。
ブロ友のrabu_kunさんの記事で、箱根は交通規制があるとの情報。
そしてヤビツでは竹芝練が有ったので、急遽、アポ無しでヤビツへ行ってみました。

行きは2人共体調不良の為、脚が回りませんでしたが、紳士的なクライマーさんと脚と気が合ったので、一緒に走りました。

登りが遅い私は、ヤビツでは勿論単独走です。
登って40分手前でNエースが「もう1本行きます」と下って行きました…
ド偉い力の差です…

そして、少しして竹芝練の皆さんに抜かれながら、お声かけ頂き、テンション↑↑
速い方達の登ってる姿は普段はなかなかじっくり見れないので、頑張ってスピード上げて観察させて頂きました♪
しかし、またド偉い力の差です…
ま、どうあがいても私は50分台、皆さんは30分台ですから仕方ありません。(-_-)ちっ

頂上に着いて、軽く脚回したら、すぐに下り、他の竹芝練メンバーを見つけ、安全な所でUターンし、また登りました。

2度目の頂上で竹芝練の皆さんと、2本目を登り終えたNエースと、しばし楽しいお話をしました。

そして、「もう1本、回復走ペースで登ろう!」と不思議な事を言う、怪物Nエースに連れられ、ミノゲから一緒に、お話ししながら登りました。
遅い私にとっては普段と同じペースなので、回復どころか乳酸たっぷり蓄える事となりました(-_-;)

その途中で、後ろから聞きなれた声が!久々にお会いするSGさんでした♪
これまた綺麗な脚の運びで、勿論すんなり抜かれました。

3度目の頂上で、SGさんと、SGさんのご友人と、Nエースとお話し出来ました。
そして最後の下りです。
下り大好きな私ですが、狭いヤビツの下りは事故多発地帯で、どうしても好きになれません。

そんな中、小さなご馳走を見つけましたよ♪
2010052212060000.jpg
揚げたてドーナツです。甘過ぎず、温かくて超美味!補給食にオススメです♪

帰路は、登り回復走とやらで脚が甦ってしまったNエースが、向かい風の中だっつうのに、40km、42km、45kmとドンドン上げてきます(>_<)
「ギブ!下げて下さい」と私が叫ぶと、「了解!ははは~つい楽しくて♪すみませ~ん」とか言いながら、いつもの引率(相手の力に合わせた絶妙な引率)で私の限界点ギリギリペースで走って下さりましたm(__;)mヒイイ

ズタボロ状態になってしまった金沢区近辺で、なんと今度はポラール練帰りの、クソ毒舌みやちゃんとバッタリ!!
益々ガッチリマッチョに出来上がっておられました♪ホ○くさくてステキ!(≧▽≦)/

今日の練習は、たくさんの方とお会い出来てウキウキな1日でした♪

nice!(9)  コメント(12) 

nice! 9

コメント 12

ドングリ

お疲れ様でした。
ヤビツは1本集中で2本登ったことナイッす。
by ドングリ (2010-05-25 09:07) 

toshi

こんばんはー☆
凄すぎてコメントも浮かびません
若さと健康な心臓が欲しい^^;
頑張って~♪
by toshi (2010-05-25 19:27) 

kinotty

私はいつも朝早く登るし、一本しか体力が持たないので店が開く頃には実家に帰って御飯食べてますね。
by kinotty (2010-05-25 20:26) 

Nogu

僕がこの日上り始めたのが7時半前だったと思います。
下って来る時に同じチームジャージの人達が3人ほど固まって上ってましたね。
ニアミスしていたかもしれませんね。
時間的にはもう1本いけそうでしたが体力的に限界でした。
今週末も1本行っときます。
今度は完走で。
by Nogu (2010-05-25 23:05) 

charingo

皆さん凄い!!
by charingo (2010-05-25 23:12) 

b.b.mk2

すごいなぁ~
くわえてドーナッツうまそうやなぁ~
by b.b.mk2 (2010-05-25 23:58) 

animal

>>ドングリさん
同じコースで色々な走り方をしてみるのも なかなか面白いですよ!
by animal (2010-05-27 21:58) 

animal

>>toshiさん
こんばんは!
私も、若さと質の良い筋肉欲し~いっす(;_;)
自分なりに頑張って、楽しめるって事が最高ですね!
まだまだ頑張ります!ありがとうございます♪
by animal (2010-05-27 22:10) 

animal

>>kinottyさん
素晴らしい所にご実家があって羨ましい限りです。
>1本しか体力…
嘘こけ!
by animal (2010-05-27 22:48) 

animal

>>Noguさん
記事にあったママチャリの方も目撃しましたし、ニアミスですね!
でも、私の情けない姿を見られなくてセーフかも(^.^)
今週末は3つのレース前なので、更に熱い方達で混みそうですから、お気をつけてきて下さいね。
by animal (2010-05-28 08:38) 

animal

>>charingoさん
皆さんの走りは、エンジン搭載車か?と疑いたくなります(^_^)
by animal (2010-05-28 08:42) 

animal

>>b.b.mk2さん
揚げたてドーナツはアッツアツで最高でした♪
Nエースは3つも食べてましたが、ガリガリです…(-_-;)
by animal (2010-05-28 08:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。