月曜および木曜日、午後8時より、舞岡~上永谷~戸塚近辺で夜練習しています。 安全に走れる方でしたらレベル等全く問いません。参加連絡等も不要ですので是非ご参加下さい。

3/20(土)都民の森ヒルクライム練 [自転車]

竹芝レーシングのHさんとYメンとAさん(超可愛い女性!)と車で五日市へ、向こうで待っていたメンバーと合流し、都民の森を登りました。
最初は皆でAさんにペース合わせてゆっくり。ワイワイお話しながら登りました。まあ私はあまり余裕ないので相づちと突っ込み程度しかできませんでしたが^_^;
残り4kmから勾配がキツくなりだし、男性陣は頂上まで往復して、戻って来て下さって、残り1kmの所で「アニマルさんはここからスプリント開始!ほら、脚残さない!」と厳しい男性陣に煽られ、取り囲まれながら、見よう見まねでもがきました。1人の方がゴールまでずっとペース合わせ、掛け声かけてくれながら引いてくれました。
他の男性陣は、途中からまたUターンしてAさんの元へ。
息を整えて、頂上で誰かを待てる事が滅多に無いのでちょっと嬉しかったです。
達成感と感動と仲間に包まれたAさんの必死にゴールする姿には、さっきまでの疲れも忘れる程感動しちゃいました。

そして、私にとってはメインイベントの下りです♪\(^o^)/うっほっほ~い
サクッと先頭のHさんに付きました。途中で何度か止まり、後ろのゆっくり下りメンバーの安全を確認し、再スタート。

道中、下りのコーナリング技術と安定性を誉められましたよ(^o^)v

登りは恐ろしいほど遅くので「全くの別人だ」と笑われましたが、パワー系の上半身の使い方を教えて頂きました♪
体力の有るパワー系のタイプは上半身も使った方が効率も良いのだそうです。
異様に上半身がゴツくて、自転車競技上にも乙女的にも損だとばかり思ってましたが、そうでもないのだそうです

ちょっとだけ登りも好きになってきました♪
nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 5

THオジサンレーサー

こんにちは。
強豪チームで最高のメンバーに囲まれて最強のトレーニングができて素晴らしい環境ですね。よかったです!トレーニング中にすれ違ったら無視しないで手を挙げてくださいね(笑)。
お互い頑張りましょう。
by THオジサンレーサー (2010-03-25 13:17) 

animal

投稿者:kaoru 投稿者ホームページアドレス:http://momokaoru.blog.so-net.ne.jp/ 投稿内容: おはようございます。 褒められると嬉しいですよね。 コーナリングの姿を見させて頂きたいです。 登りも好きになってきて楽しい時間が 過ごせて良かったですね。 ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽ 今晩は! 誉められると木にも登れます♪ コーナ攻める姿は(も?)雄ゴリラ的で、美しさとかは皆無だそうです(~_~;) 登りが好きになれば怖いもん無しですわ♪
by animal (2010-03-26 22:00) 

animal

>>THさん
無視なんて有り得ませ~ん!即ラチります(^^ゞ

竹芝は色々な友好チームと合同練習するのが当たり前なので、是非とも、合同練習をお願いいたします。

私は遥か後ろから応援している事でしょう…
by animal (2010-03-26 22:13) 

animal

投稿者:イシム
投稿者ホームページアドレス:http://ishim.blog.so-net.ne.jp/
投稿内容: はじめまして。 訪問&nice!ありがとうございました。 これからも宜しくお願いします!
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
気が付いて~
by animal (2010-03-28 00:45) 

animal

投稿者:kouyou
投稿者ホームページアドレス:http://llkouyoull.blog.so-net.ne.jp/
投稿内容: おめでとうございます。 ますます加速して行きそうですね。 お互い頑張りましょう^^
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
ありがとうございます(^o^)v
JCRCでお会い出来る日を楽しみにしております!来年は実業団レースでもお会いしましょう!
by animal (2010-03-28 00:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。