月曜および木曜日、午後8時より、舞岡~上永谷~戸塚近辺で夜練習しています。 安全に走れる方でしたらレベル等全く問いません。参加連絡等も不要ですので是非ご参加下さい。
前の30件 | -

2011年度 結果報告 [レース]

本年も色々な面で支えて下さった皆様、一緒に闘って下さった皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m

前半は度重なる肉離れと持病に悩まされ、後半は新しく始めた仕事に体力奪われ、ゲキ的に収入と休みが減り、全く思うように走れませんでした。
精神的にも、去年亡くした猫の事を引きずったり、色々な不安感に押し潰され、レースする意味も何もかも見失ってました。
そんな中、練習、移動中も含め、チーム内外問わず沢山の方達の暖かさに救われました。
「勝ちにこだわらず楽め」「諦めずに自分の弱さにだけ勝てば良い」と沢山の助言を頂き、ビリでもなんでも大声を張り上げて応援してくれたり、自らのレース前にも関わらずメンテやマッサージしてくれたり、沢山の補給食を頂いたり、スタート前にずっと側に居てくれたり、ゴール前必死にゲキをくれたり…
物凄く暖かく素晴らしい仲間達に囲まれて本当に幸せな一年間でした。

スポンサー各位への2011年度入賞結果を報告したので、感謝の意を込めてこちらでも記載します。

1:レース名称 東京エンデューロ春
2:開催日時 2011/3/5
3:結果 女子チーム2位

1:レース名称 JBCF舞洲
2:開催日時 2011/4/17
3:結果 F2優勝

1:レース名称 JBCF白浜
2:開催日時 2011/4/24
3:結果 F2優勝

1:レース名称 川崎マリンエンデューロ
2:開催日時 2011/10/23
3:結果 男女混合チーム優勝

1:レース名称 ふじのくに新東名
2:開催日時 2011/11/27
3:結果 女子チーム優勝

入賞出来なかったレースも全てが私の宝物です。かかわって下さった全ての皆様ありがとうございました。
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

新東名エンデューロ 女子チーム優勝

__.JPG新東名エンデューロ 女子チーム優勝しました( ̄^ ̄)ゞ



美女チームメイトはパインヒルズやIbexの方々が多数在籍するチームちゅなどんの女王ちゅなどんさん

移動はDチャンにお願いしました。
応援にOさんが来てくれたり、レース中は先頭集団でマトリックスと走れたり、Tヲチャンと第2集団で飛ばせたり、サイクルスポーツに取材されたり、移動もレースも超~盛り上がりました

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

川崎エンデューロ レポ [レース]

遅くなりましたが川崎エンデューロのレースレポです。

馬面夜練の仲間『横浜フリッツェン』という、呑んで食べてばかりなオチャラケチームから参戦しました。
メンバーは、サイクルスポーツ最速店長カップ6位のBMDの店長 Aさんと、夜練でかなり有名なしろごはんさんと、最近めっきり調子の悪い私の3人。
なんと、3人共同級生!)^o^(

行きは会場まで2時間かからないので、自走するもののパンクや軽車両通行禁止に行く手をはばかれ、スタート時間ギリギリに着き、急遽しろごはんさんにスタートをお願い。

なんと、慌ててゼッケン付けてる途中でスタート10秒前。
当然、最後尾からのスタートとなり、集団には追い付けず…(>人<;)ゴメンちゃい

午前中は、しろごはんさんのラブラブ奥様と、Aさんの愛娘Tチャンが応援に来て下さいました♪

走っていない私達は「暫くは帰って来ないよね~わはは~」とすっかりマッタ~リしていた所に、何としろごはんさんパンクでピットイン!!
大慌てでAさんが出陣。

パンクしたしろごはんさんは「もっと走りたいもん!」とサッサかパンク直してヤル気満々で待機。

私はアンカーを任されてました。

つまり、スタートロス+パンクロス+ピットロス2回→3回+独走ロス=ロスだらけwって事です(>人<;)
そんな訳なので全員一致で優勝は諦めていました。
しか~し!途中速報でまさかまさかの
1位!!!!!!つい、顔を見合せて大爆笑してしまいました(=´∀`)人(´∀`=)

もうそうなるとアンカー走れるなんて特に燃えちゃいます♪
そして、交代して2周、燃えて燃えて燃えつきちゃいました…( ;´Д`)
その後、途中で知人に声かけられたのに声すら出せない状態で数周乗り切りました。

なんとか2位に抜かれる事は免れたものの、楽しみにしていたゴールスプリントも出しきれないまま午前中が終了_| ̄|○

午後はGチュと、Yチャンと、Pさんと、トライアスロン終えて駆け付けてくれた馬面さんと、クロさんが応援に来て下さいました♪

大声援の中、スタート走者のAさんはずっと先頭大逃げ!!!!本当にずっとです。ブッタマゲました。。。

第二走者のしろごはんさんは「エンデューロ初めて♪」と言っていたのにずっと先頭集団走ってるし…
こんなに凄いお方達に「一緒に組もうぜ~。優勝したいんだからキッチリ練習してよ~オラオラ」なんて言っちゃってました…

アンカーの私はスタートしてすぐに、女子ソロカテゴリー優勝候補のレディーゴーの選手を発見♪
頑張って頑張ってずっと一緒に走れたけれど、アタックかけられたり、素早いコース取りの変更など凄い勉強になりました。

表彰式では、男女混合カテゴリーの午前の部、午後の部、キングの部全てで優勝。ベストラップ賞も頂きました。

帰りは馬面さん車に乗せて頂きました。ありがとうございました。

勝った事も凄く嬉しかったのですが、皆の温かさが一番嬉しかったです。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

川崎マリンエンデューロ 優勝

__.JPG川崎マリンエンデューロにて、午前の部、午後の部、キングの部、男女混合で全て優勝しました\(^o^)/
詳細は後ほど書きま~す

nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

9/18日曜 舞州実業団レース [レース]

 今回はRボーイにMOCOちゃんと同乗させていただきました。本当にありがとうm(_ _)m

まずは、男子のレース観戦♪
竹芝CRからRボーイとIちゃんとBマンとTさん、FUJIのS君。
皆、話していても、とても前向きな選手ばかりで、必死に走る姿は本当にカッコ良くて、いっぱい勇気を貰いました。

自分のレースは20周17.6kmのお得意のクリテ。

しかし、調子が悪く練習不足が続いていました。
加えて、たて続けに知人や仲間が事故にあって怪我したり、亡くなられたり、精神的にドン底。

案の定、良い走りが出来たのは始めのうちだけ。
6周目位からはただただキツいだけで、意識が遠くなり、コーナーも良い時と、やっと曲れる時とめちゃくちゃでした。
遅れてしまったもう1人の選手と2人で交代して走っていたのですが、周回とられる直前まで、「諦めないで!頑張ろう!」っていっぱい声かけてくれたので、最後の最後まで出し切れました。
彼女と対等に走れるだけの脚がない自分が情けなかったです。

負ける事は、凄く悔しくて恥ずかしいけれど、今回は当たり前の結果だったと思います。必ずバネにします。

今期実業団レースは4戦のみでした。
F1昇格はしたものの、参戦回数は少ないし、賞金は0‥‥大好きなチームには何の貢献出来ませんでした。
調子悪かった事もありますが、やはり自分にはまだ実業団レースは早いし、頑張っているチームメイトとの温度差もあって、全く自転車を楽しめなくなってしまいました。

これから暫くは療養の為にも、JCRCレース、エンデューロレース、シクロクロスレース等でチーム内外問わず、色々な楽しい仲間達と走っていきたいと思います。

9/17(土)レース前日深夜移動 [自転車]

只今、明日の舞州実業団レースへの移動中です。

頑張ってきまーす(`_´)ゞ

8/28(日)千葉県柏市往復[140km位]

image.jpeg東京タワーや銀座やスカイツリーを観光しながら、東京都越えて千葉県柏市まで友人に会いにTRTR選手と走ってきました♪

目的地に待っていてくれる人が居るって物凄く走り甲斐があります。

今まで色々な所でクリートシューズをガチャガチャ鳴らしながら歩きましたが、これは始めての経験でしたf^_^;)

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ご心配おかけしてすみませんm(_ _)m

かなりご無沙汰してしまい、ご心配おかけしてしまいすみません。
相変わらず走り回って呑んだくれてます。
色々な方から消息の問合せがありましたが、事故も病気も全くしてませんよ〜

通っていた訓練校が10月卒校予定でしたが、5月に就職先が決まり、就職しました。
仕事内容はCAD/CAMプログラミングと、MC加工で精密機械部品製造をしています。
肉体労働と往復70km山道ロード通勤で毎日クタクタです(>人<;)

そして、スマホに変えたらパスワード忘れたり、使い方がわからなかったり全く使いこなせません!
もう、すっかり時代に置いてきぼりですσ(^_^;)

また更新して行きますので、よろしくお願いします。

本人多忙時に、アシスト兼アタッカーでデータおたくなTRTR選手に代筆して頂く事もありますので、お楽しみに〜(^_-)

5/21,22(土日)木祖村 監督参加 [自転車]

竹芝サイクルレーシングからは招待選手含め3チーム出場しました。
そのうちの1チームの監督としての参加でした。
監督っていっても「オラオラもっと速く走らんかい!」とかって喝を入れるだけなんですが…

担当チーム選手はkenさん、I本プロ(!!)、Gッチュ、Kチさん。
他チームにも友人、知人選手や有名選手がいっぱい走ってて応援しがいのあるレースでした。

コースはダム周回の平坦コースと紹介されてましたが、アップダウンばっかり…
最後は長い長い登りで、皆、相当キツそうでした。

2日目は朝から雨で寒い中、皆が必死に頑張っている姿にウルウルきてました。・°°・(>_<)・°°・。自分も走りたくて走りたくてウズウズもしてました。

今回は特に、マネージャーやサポーターの皆さんのありがたみがわかりました。
いつも沢山の仲間に支えてもらっているから気持ち良く楽しく走れるのだと思います。
選手として、常に期待に応えられるように日々鍛錬したいと思います。

5/15(日)箱根往復 沼津[約200km]

__.JPG最近、トレレポ書いてなかったのですが、相変わらずきちんとガツンと走ってますよ~

今回はハマーブロスさんのベテランさん達の変態企画『ランチライド沼津 いつも切り捨てゴメン』にご一緒させて頂きました。

苦手な登りでおもり付けられたり…頂上アタック強要されたり…箱根往復後でクタクタなのに平地ブッ飛ばしたり…本当に辛く楽しい一日でした♪

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

JBCF 実業団 F1昇格☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ [自転車]

ななんとなんと!前回レースでF2カテゴリーで優勝したので、夢のF1昇格しちゃいました!!!!!
実業団女子の最高峰カテゴリーなのです♪

F1選手はプロばっかりなので、初心者な私では何とも場違いな感じですが、実戦でしっかり学ばせて頂ければと思います。



実業団レースデビュー [レース]

ご無沙汰しております。
捻挫したり、肉離れしたり、落ち込んだりしてましたが、最低限の練習はしていましたf^_^;)

そして、4月に実業団レースデビューしてきました!

舞洲クリテ 女子ソロ総合11位 F1・F2分け無し

白浜クリテ 女子ソロ総合4位 F2優勝

でしたo(^▽^)o

コースは、得意なド平坦だったのですが、周りのレベルの高さが半端なかったです。
私はモタモタしたりご迷惑をかけたかもですが、チームメイトのMOCOちゃんと一緒に集団ローテもでき、スプリント3人まくりもでき、とても素晴らしい経験ができて感謝してます。

会場でご一緒してくれた皆様、楽しいひと時をありがとうございました。特に超長距離運転してくれたMOCOちゃん本当にありがとう!

そして、いつも応援してくれる皆様、本当にありがとうございます。

これからも更に頑張りますので、よろしくお願いいたします。

竹芝ヤビツカップ変更のお知らせ [自転車]

東北関東大震災チャリティイベント
竹芝ヤビツカップ

※土曜日は雨の為、日曜日に延期になりましたので、ご注意くださいね!
参加取消しの場合のみ、↓からメールして下さい。
http://d.hatena.ne.jp/okumo/touch

日曜日に当日参加の方は、私が現地で直接受付しますので、竹芝黒ジャージの野生的な女子を探して下さい(^-^)/

(日程)  2011年4月10日(日)

(場所)  ヤビツ峠

(受付時間) 9:30~9:50 <藤棚のコンビニ前>

(荷物預かり) 有り。コンビニに車を一台用意します。
※但し、貴重品はお預かりできません。

(スタート) 10:00

(クラス)  ヤビツ峠×3本

(制限時間) 14:00頃
 ※ 各自スタートから4時間

(参加資格) 自走または輪行でヤビツまで来れる方なら誰でもOK    ※現在のガソリンの供給状況を鑑み、原則自走また輪行で来れる方限定とします。

(バイク) 何でもOK 

(参加費用) 500円~      ※今回はチャリティイベントとしておりますので、任意ですが、       500円以上     
 ※コンビニでなく受付で集めることとしました。集まったお金は責任をもって、今回の震災の義援金として全額日本赤十字社に寄付いたします。

(内容)・自己申告タイムの近い選手数3~5名ずつでグループごとに数分間隔で出走します。 
・藤棚のコンビニ前をスタートしヤビツ峠までで3本全てのタイムの合計で競います。
 ※ 下山後コンビニにてタイムを申告いただきます。
 ※ 1本のみでの参加もOKですし何本走っていただいてもかまいません。

(表彰)<検討中>・被災地の特産品を1~3位の方に差し上げようかと思っております。 
・肩から紐でかけれるビニール袋を用意します。

(参加定員) 特に設けません。

(当日参加) 歓迎!

関東の強豪達が参加してますので、見学だけでも価値が有ると思いますよ〜

竹芝ヤビツカップ 参加者募集 [レース]

【訂正版】自転車乗りの皆様へ東北関東大震災チャリティイベントのお誘いで~す。竹芝ヤビツカップ♪───O(≧∇≦)O────♪(日程)  2011年4月9日(土)、予備日10日(日)(場所)  ヤビツ峠(受付時間) 9:30~9:50 <藤棚のコンビニ前>(荷物預かり) 有り。コンビニに車を一台用意します。※但し、貴重品はお預かりできません。(スタート) 10:00(クラス)  ヤビツ峠×3本(制限時間) 14:00頃 ※ 各自スタートから4時間(参加資格) 自走または輪行でヤビツまで来れる方なら誰でもOK      ※現在のガソリンの供給状況を鑑み、原則自走また輪行で来れる方限定とします。(バイク) 何でもOK (参加費用) 500円~      ※今回はチャリティイベントとしておりますので、任意ですが、      500円以上      ※コンビニでなく受付で集めることとしました。集まったお金は責任をもって、今回の震災の義援金として全額日本赤十字社に寄付いたします。(内容)  ・ 自己申告タイムの近い選手数3~5名ずつでグループごとに数分間隔で出走します。 ・ 藤棚のコンビニ前をスタートしヤビツ峠までで3本全てのタイムの合計で競います。 ※ 下山後コンビニにてタイムを申告いただきます。 ※ 1本のみでの参加もOKですし何本走っていただいてもかまいません。(表彰)<検討中> ・ 被災地の特産品を1~3位の方に差し上げようかと思っております。 ・ 肩から紐でかけれるビニール袋を用意します。(申込み) http://d.hatena.ne.jp/okumo/touch/20110409/1300918778(締め切り) 4月5日(火)(参加定員) 特に設けません。(当日参加) 歓迎!(開催の決定) ・ 4月8日(金)の夜に天気を検討して開催を決定します。 ・ 開催の可否はブログにて案内しますので必ずチェックして下さい。※協賛金の募集があると申込しない人がいるのでは、とのご意見がありましたので、申込内容からは削除しました。(別で募集します)私は当日、受付等スタッフとして参加します。皆さんどしどしお申込ください!
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

被災地以外の皆様にひろめて下さい

栃木県石油商業組合によると、現在のガソリン不足は「買いだめ」によるもの。
「地震で生産量は減ったが、安定供給できないレベルではない」そう。
被災地以外の皆様、必要以上の食料やガソリンの買いだめは即やめて下さい。

そして、なるべく外食をして下さい。このままだとストックしている食材が腐っていきます。食品には賞味期限があります。
被災地には食材がなく被災地以外では捨てられるなんて絶対にあってはなりません。
節電して節約はしないようにしましょう。

今、被災地以外で出来る事は、冷静に日常生活をおくる事です。
この事を少しでも多くの方に語りついで下さい。お願いします。
nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

被災地以外の地域の方への方お願い

栃木からのお願いです。「発電所が止まってます。栃木に電気来ません。病院で非常用発電機に張り付いてます。ICUへの電気とめたらアウト。首都圏のかた、電気使用を最低限にお願いします。命かかってます。話広めて下さいお願いします」使わない機器の電源プラグは抜き、炊飯器、レンジ、ドライヤー、暖房器具等、熱を発する電気製品の使用を減らして欲しいとのことです。ご協力お願いします。
nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

地震

ご心配おかけした皆様すみませんでした。無事帰宅し、家族、猫も無事です。夜中迄自宅が停電してて充電切れでした。うちの近所で帰宅難民されてる知人の方おられましたら、遠慮無くおこし下さい。メールは届きにくいので、コメントかTwitter返信でご連絡下さい。道案内します
nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

東京エンデユーロ速報 [レース]

2位でした。おっしい(>人<)
でも3人共、出し切って良い走りが出来ました♪

応援してくれた皆様ありがとうございました!

3月5日は東京エンデューロだよん [自転車]

埼玉県彩湖にて、モコちゃんと、テリーさんE-Koto LIFEより、女子チームで走って来ま〜す(^O^)/

初・修善寺CSC ハマー練 [自転車]

ハマーブロスさん企画の、あの魔の修善寺CSCで「ユル~くサイクリングとかしようよ!」と言う、楽しそうな企画にご一緒させて頂きました♪

ま、案の定、サイクリングなんて可愛さはゼロ。真冬に全員が全員汗だくでした(^∧^)
何処へ行っても自転車乗りは嘘つきな生き物です(-_-)

つうか、噂の修善寺CSCは噂通りの恐ろしいコースでしたよ~
下りはバンクっぽい所とかも有り、楽しさ満点ですが、登りは勾配も距離もキツイキツイ!!

帰りに温泉入ってシシ鍋食べて、やっと機嫌直りました(^.^)

スタート前と帰りに伊豆合宿でご一緒させて頂いた『多摩川ポタリング』の皆さんにお会い出来たのも嬉しかったです♪

ありがたい事に、素敵な自転車仲間がどんどん増えてとても充実した毎日です。ただ、何故か強者ばかりなのがなんとも困ってしまいますf(^-^;

登りが同じ位の仲間を探しいたのですが、遅すぎる為全く見付かりません。どおやら自分がもっともっと速くなるしかないようです。。。

そんな訳で大嫌いなダイエットと登り練を強化中です(>_<)/ヤダヤダ

JBCF 実業団 レース日程表 [自転車]

ついに、実業団登録しちゃいました~[晴れ]

2010年度のJグランプリで一位獲得し、プロだらけのトップクラスのTRクラスのライセンス取得しました「竹芝サイクルレーシング」の一員として走ります。

更に気合入れて頑張りま~す[パンチ][ぴかぴか(新しい)]

000.jpg


nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:スポーツ

2/6(日) 大食いライド[120km位] [自転車]

Nさんと、M君と、竹芝CRの女子MOCOちゃんとの合同練習でした。
男子2人は怪我人だったので、「今日はかなり楽チンな練習だわね♪」なんて思ってましたが、大間違い…
私以外は登りが得意なメンバーなので、登りの度にキツいのなんの(>_<)

昼食は特大ソフトと特大ハンバーガー!!
2011020613240000.jpg
なんとも、練習とはどんな時も物凄く苦しいもののようです。食事時でも全く気が抜けません(^_^;)

食後は更に登りがキツく、千切られてばかりでした(T_T)ちっくしょう…

途中で、MOCOちゃんの知人の多摩川ホタリングチームの方達と遭遇し、談話し、少し一緒に走りました。
自転車が繋ぐ縁って本当に嬉しいものです♪
nice!(7)  コメント(2) 

機械加工フライス試験

授業での試験ですが、誤差範囲0.05mmという、精密でスピードも要求される、とても厳しい試験でした。
2011021016200000.jpg
こんな大きな危険を伴う機械で
2011021016170001.jpg
こんな物を削り出します。
勿論、目指すは100点満点の完璧な製品。
が、最後の最後で失敗…
残念ながら減点され97点(T_T)
でも、60点以上は合格&追試なしなので、ばっちり合格でした♪

次こそは100点とるぞ~(^_^)/
nice!(8)  コメント(8) 

資格試験

2011020917330000.jpg危険物取扱者乙種第4類に合格しました\(^o^)/
nice!(10)  コメント(18) 

信頼のプロショップBMD CYCLES [自転車]

パーツ交換や修理メンテナンス等、ほとんど自分でやっていますが、なんせ酷く雑な性格なので、どうにもならなくなるとプロショップで見て頂いてます。
意外に慎重派な為、数々のプロショップを渡り歩きましたが、ずっと探していた「現役レーサーで、心から信頼できるプロショップ」をやっと見つけました♪
鎌倉の六地蔵交差点にあるBMD CYCLES http://www.bmdcycles.info/index2.html さんです。
細かな調整や点検、グリスアップ等、色々と見て頂いてます。
雨の中でもお構い無しに走りまわる、ずぼらでがさつな乗り手に毎日耐えている愛車ですが、所々錆びが有るものの、コア部の状態は良好だそう♪
5万km以上走っててもBB交換も無しでした♪

消耗品のチェーンやブレーキシューやタイヤに関しても、用途、材質等について親身にアドバイスして頂き、全て今までの半額以下に抑えられました♪
商売っけのない所も大好きです!

そして、TVや雑誌でも取り上げられたのですが、自転車屋なのに本格的な手作りパンが大人気です!
町田で大人気のパンなのですが、本当に「あ」っと言う間に売り切れます(;_;)/~~~

店長さんとは練習仲間でも有りますので、お近くにお越しの際は「小鹿りき知ってます」とか「呑んだくれ女性レーサー知ってます」とか言ってよってみて下さいね!面白エピソード満載です(^^ゞ
nice!(5)  コメント(7) 

1/29(土)実業団撮影会→バンク練[120km位] [自転車]

都内にて、竹芝サイクルレーシングの実業団メンバーの撮影会が有りました。
撮影後にチーム員のみさっちさんのご紹介で、沢山のチーム員達と川崎競馬場のバンクを走らせて頂きました♪
ロードでのバンクは初めてで、最初は怖くて怖くてビビりましたが、スピードが出てくるとGが楽しくて最高でした♪
バンク未経験者が多かったのですが、数チームに別けて沢山のベテランさん達にご指導頂きました。本当に有り難かったですm(__)m♪
やっぱりTTバイク欲しいな~o(>_<)o
nice!(5)  コメント(2) 

1/22(土)~23(日)伊豆一周鬼合宿[220km位+220km位] [自転車]

「多摩川ポタリングチーム」さんの上級冬合宿に参加させて頂きました。
たったの2日で、「東京&横浜辺りのそれぞれ自宅から伊豆の海沿いの山々をぐるりと回って帰宅しよう!」なんて恐ろしい企画です。
なんと、そんな企画に自ら参加した変態メンバーは、TAKAさん、ふじくん、かとさん、アギーさん、黒猫さん、ぴぉさん、KAGEさん、てんちょさん、ベックさん(YOU CAN)、たからさん(竹芝CR)、MOCOちゃん(竹芝CR女子)、私(竹芝CR女子)、の計12名も…
チーム名には「ポタリング」って入ってますが、そんな可愛さはゼロです。
山岳コースロングなのに、待ち合わせ場所からいきなり高速練だし…
登りも皆サクサク速いし…

1日目は、ちょっとした登りでも千切れる始末(T_T)
いくつもの峠を越えましが、雲見温泉の宿に近付くにつれ、アップダウンが厳しさを増しました。更に、強風にイジメられ、泣き叫びながら走りました(>_<)
体調もディレイラーも不調で、ローギアで登るはめになったり、チェーン落ちたりで、皆さんに一杯ご迷惑をかけてしまいましたm(__)m
反省!

宿では大好きな日本酒で生き返り、ついつい楽しくて深夜まで呑んだくれました。m(__)mまたまた反省!

2日目は、アギーさんに呼吸の浅さを指摘され、改善してみると、どんどん楽に登れるようになりました♪
熱海からコッシーが合流し、更に皆さんヒートアップ(>_<)
しかし、ここら辺から登りが減ったので、先頭集団に付かせてもらったりしてテンション上がりまくり~♪
脚はパンパンのロボットみたいな状態で、追い込む度に意識が飛びそうでした。
辛くて辛くて、まるで1週間位かけて仲間と奇跡の送還を果たしたかのような感動でした。物凄い自信になりました♪

無謀かと思うような激練にでも、まだまだチャレンジして行きたいと思います!ご一緒して頂きました皆様ありがとうございました!
nice!(9)  コメント(0) 

1/15(日)独練[約140km] [自転車]

午前中に一人で戸塚、長後経由で海老名に探検ライドしに行ってみたら、いつの間にか見慣れた湘南を走っていました(・・;)超大回り…

帰りは携帯の地図と標識を見ながら横浜経由で、行きとは違うルートを走っていた筈が、また何故か長後、戸塚を経由してしまいました(・・;)また超大回り…
まあ、お陰で思っていた以上に練習が出来たので良かったです♪

いったん、昼過ぎに用事を済ませ、夕方頃に地図を見ながら二俣川への裏道を探しに行きました。アップダウンばっかりで、また迷子ばっかりでしたが、とても良い道を覚えられたので良かったです♪

ナイス!方向オンチ(^o^)v
nice!(9)  コメント(2) 

1/13(木)港南馬面夜練 [自転車]

久々に夜練に参加出来ました。
メンバーはARASHOさん、タルタル君、私。途中からKたさん。
2周も信号待ちで追い付けるように合わせて頂いたので必死に頑張りました。滅茶ツラ嬉しかったです♪
nice!(4)  コメント(0) 

1/9(日)ハマー練→馬連コース→独練[約100km] [自転車]

馬面夜練繋がりでハマーさんの周回走行会に参加させて頂きました。
最初に何周かローテーション交代で走りました。
都会ではなかなか安全にローテ練出来る場所がないので、凄く嬉しかったのですが、離されるコーナーが有ったり、向かい風が強いストレートが有ったりで私だけ超下手ッピ。
限界前に抜け、知らない方に挨拶しながら回復走したり、もがいたり、知人とお喋りしたりしながら走りました。
総勢20名以上の大所帯でしたが、皆さんとても気さくな方ばかりで楽しく練習させて頂きました。ありがとうございました。
これから参加させて頂き、色々と学ばせて頂きたいと思います。

練習後に少し時間が有ったので、Nさんと馬連コースへ移動し、コース紹介しながら走りました。

帰宅後、膝に痛みが有ったので、あいた時間に買い物しながら回復走しました。

冬のトレーニングでは関節や筋肉を傷めやすいので、準備運動と回復走とストレッチとマッサージを強化しようと思います。
nice!(9)  コメント(2) 
前の30件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。