月曜および木曜日、午後8時より、舞岡~上永谷~戸塚近辺で夜練習しています。 安全に走れる方でしたらレベル等全く問いません。参加連絡等も不要ですので是非ご参加下さい。

肉体改造 [自転車]

最近の港南夜練はプロの方も参加したり、女性も増えたり盛り上がっております〓

自転車始めてから、特に何もしていないのに無駄に逞しく育ち続ける肩~腕周りが凄く凄~く気になってました。元々ごっつかったのですが、今は皆ドン引く程、大きな逆三体型です…
が、しかし、港南夜練でIプロに「上半身の筋力は絶対に必要。良いと思いますよ」と嬉しいお言葉を頂きました\(^o^)/

でも、お腹周りの贅肉はどうにも役にたたないようなので、喜びついでに部分痩せをしようと思います。

昔、今より20kgも太っていた頃、「部分痩せしなきゃ~」と言う女性達に「全身痩せしなきゃいけない私に言うな[ぷっくっくな顔]」とツッこんでいたのを思い出します[わーい(嬉しい顔)]

とりあえず、毎日マッサージと腹筋90回以上と18時以降は炭水化物抜き!酒は週2回まで(T_T)を再開しました。〓〓〓〓〓
すると、腹筋で疲れるせいか、禁酒が効くのか定かではありませんが、ここ最近ずっと悩まされていた不眠症が治り、毎晩熟睡出来るようになりました♪
不眠症でお悩みの方は是非お試し下さい
nice!(8)  コメント(10) 

10/17(日)JCRC群馬アートスポーツ杯参戦 [レース]

アップダウン48kmという、苦手なコースに挑戦してきました。結果は15位/25名。見事に惨敗でした[あせあせ(飛び散る汗)]
しかし、時間差スタートで一緒のコースだった奈良さん、KENさん、E君が間近で走りさる姿を見れて、数回「頑張って」と応援してもらったりまでして感動でした。
臼井さんや、みやちゃん&なおちゃんの歓声も物凄く力になりました。
あと、全く知らない方達から「竹芝(所属チーム名)頑張れ!諦めるな!」とか「NックさんもAッキオさんも頑張ってるぞ!」と、とても大勢の方達から応援を頂きました。

8周コースの4周目に、傷めていた右脚がつりっぱなしになり、初めて「途中棄権しよう」と思っていたのですが、歓声が聞こえるたびにどうしても最後まで頑張りたくなり、痛みに泣き叫びながらも何とか無事完走する事が出来ました。

奈良さん、富士チャレ200優勝に続き、Sクラスぶっちぎり優勝!!
スーパー高校生E君Bクラス2位入賞!!
スーパー中学生まさ君Dクラス3位入賞!!
おめでとうございます!

今回は練習仲間や知人が沢山参戦していたので、メチャクチャ楽しくて興奮しちゃいました♪

ご一緒させて頂きました皆さん、応援頂きました皆さん、本当にありがとうございました。
馬ヅラさん、お忙しくお疲れな時に「豊丸」に乗せて頂きまして、楽しい、ためになるお話しをありがとうございました。

今後は、休息とレース前調整の課題を含め、練習しなおします。
nice!(9)  コメント(5) 

10/11(月祝)久々のロング[170km位] [自転車]

お医者さんに「スポーツ心臓ですね」なんて言われたり、馬ヅラ師匠に「速くなったな!」なんて言われ、ほぼ毎日良く走れていたので「実はロング(心拍数160程、160km以上)得意かも!?登りも良い感じだし、得意分野変わったかも♪」なんて思い、早朝6時前からハリキってNAさんとロングに行ってきました。

場所は高尾山から大垂水行って宮ヶ瀬という、かなりなアップダウンコースです。
途中、少しだけしろごはんさんと3人で走ったり、Eガチンに会ったり、大自然満喫出来たりと楽しい事がいっぱいでした♪が、脚がツリかけ、緩やかな登りですら止まりそうな状態に…
帰りは当然、来た道折り返しコースも、ヤビツコースも無理なので、アップダウン少なめコースにしてもらいました…
やっぱり相変わらず長距離も登りも苦手でした。トホホ(´д`)
nice!(6)  コメント(10) 

前途多難な訓練

待ちに待った授業が始まりました♪
最初の3日間の選択授業はPCワード基礎でした。
日本語の打ち込み(漢字も読めないし)は超苦手!!なので、体調崩しました(-_-;)

来週からは電気の授業が続くから楽しみです♪

ちなみに明日は誕生日なのだ~♪\(^o^)/
nice!(9)  コメント(14) 

クリートを使い潰す [自転車]

今までクリートの交換時期は、外れやすくなったら交換って感じでしたが、なにぶん最近は酷く貧乏なもので、チョクチョク外れても、ずっと我慢してました。(-_-;)
が、とうとう限界が訪れ、ペダルに一切固定されなくなりました…

とりあえず、昔履いていたシューズから古いクリートを移植しました。どれくらいもつかな…貧乏って切ないっす[涙]
nice!(9)  コメント(6) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。