月曜および木曜日、午後8時より、舞岡~上永谷~戸塚近辺で夜練習しています。 安全に走れる方でしたらレベル等全く問いません。参加連絡等も不要ですので是非ご参加下さい。

川崎エンデューロ レポ [レース]

遅くなりましたが川崎エンデューロのレースレポです。

馬面夜練の仲間『横浜フリッツェン』という、呑んで食べてばかりなオチャラケチームから参戦しました。
メンバーは、サイクルスポーツ最速店長カップ6位のBMDの店長 Aさんと、夜練でかなり有名なしろごはんさんと、最近めっきり調子の悪い私の3人。
なんと、3人共同級生!)^o^(

行きは会場まで2時間かからないので、自走するもののパンクや軽車両通行禁止に行く手をはばかれ、スタート時間ギリギリに着き、急遽しろごはんさんにスタートをお願い。

なんと、慌ててゼッケン付けてる途中でスタート10秒前。
当然、最後尾からのスタートとなり、集団には追い付けず…(>人<;)ゴメンちゃい

午前中は、しろごはんさんのラブラブ奥様と、Aさんの愛娘Tチャンが応援に来て下さいました♪

走っていない私達は「暫くは帰って来ないよね~わはは~」とすっかりマッタ~リしていた所に、何としろごはんさんパンクでピットイン!!
大慌てでAさんが出陣。

パンクしたしろごはんさんは「もっと走りたいもん!」とサッサかパンク直してヤル気満々で待機。

私はアンカーを任されてました。

つまり、スタートロス+パンクロス+ピットロス2回→3回+独走ロス=ロスだらけwって事です(>人<;)
そんな訳なので全員一致で優勝は諦めていました。
しか~し!途中速報でまさかまさかの
1位!!!!!!つい、顔を見合せて大爆笑してしまいました(=´∀`)人(´∀`=)

もうそうなるとアンカー走れるなんて特に燃えちゃいます♪
そして、交代して2周、燃えて燃えて燃えつきちゃいました…( ;´Д`)
その後、途中で知人に声かけられたのに声すら出せない状態で数周乗り切りました。

なんとか2位に抜かれる事は免れたものの、楽しみにしていたゴールスプリントも出しきれないまま午前中が終了_| ̄|○

午後はGチュと、Yチャンと、Pさんと、トライアスロン終えて駆け付けてくれた馬面さんと、クロさんが応援に来て下さいました♪

大声援の中、スタート走者のAさんはずっと先頭大逃げ!!!!本当にずっとです。ブッタマゲました。。。

第二走者のしろごはんさんは「エンデューロ初めて♪」と言っていたのにずっと先頭集団走ってるし…
こんなに凄いお方達に「一緒に組もうぜ~。優勝したいんだからキッチリ練習してよ~オラオラ」なんて言っちゃってました…

アンカーの私はスタートしてすぐに、女子ソロカテゴリー優勝候補のレディーゴーの選手を発見♪
頑張って頑張ってずっと一緒に走れたけれど、アタックかけられたり、素早いコース取りの変更など凄い勉強になりました。

表彰式では、男女混合カテゴリーの午前の部、午後の部、キングの部全てで優勝。ベストラップ賞も頂きました。

帰りは馬面さん車に乗せて頂きました。ありがとうございました。

勝った事も凄く嬉しかったのですが、皆の温かさが一番嬉しかったです。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。