月曜および木曜日、午後8時より、舞岡~上永谷~戸塚近辺で夜練習しています。 安全に走れる方でしたらレベル等全く問いません。参加連絡等も不要ですので是非ご参加下さい。

機械加工フライス試験

授業での試験ですが、誤差範囲0.05mmという、精密でスピードも要求される、とても厳しい試験でした。
2011021016200000.jpg
こんな大きな危険を伴う機械で
2011021016170001.jpg
こんな物を削り出します。
勿論、目指すは100点満点の完璧な製品。
が、最後の最後で失敗…
残念ながら減点され97点(T_T)
でも、60点以上は合格&追試なしなので、ばっちり合格でした♪

次こそは100点とるぞ~(^_^)/
nice!(8)  コメント(8) 

nice! 8

コメント 8

JUN

0.05mm~!
要求レベルすごいですね。
次回100点満点ですね(^_-)-☆
by JUN (2011-02-13 10:32) 

kinotty

動力で動く刃物って苦手・・・というか怖いす・・・尊敬します。
by kinotty (2011-02-13 12:16) 

charingo

おっしい!!
ほぼ隙間無しに重なるようにするんですよね。
私からすると、神業ですね!
by charingo (2011-02-13 22:07) 

ドングリ

97点、すごい。
次回、100点いけるといいですね。
by ドングリ (2011-02-14 07:52) 

小鹿 りき

》JUNさん
ついつい、やるからには目指すは100点満点!ってなってしまいます。完璧主義だった名残でしょうかねf(^^;
by 小鹿 りき (2011-02-26 22:16) 

小鹿 りき

》kinottyさん
いつでも一番信用ならないのは機械より己の思い込みや、おごりだったりします。
乗り物も工業機械も異性も、相手を信じる事から始まるのかもと思いました。
by 小鹿 りき (2011-02-26 22:24) 

小鹿 りき

》charingoさん
そうなんですよ~
少しずつの誤魔化しが大きな誤差になったりして、がさつ乙女には厳しい品物でしたf(^^;
by 小鹿 りき (2011-02-26 22:52) 

小鹿 りき

》ドングリさん
100点満点て、取れそうで取れない歯痒さがたまりません。
怠けていた学生の時には味わえなかった感覚であります(^-^;
by 小鹿 りき (2011-02-26 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。