月曜および木曜日、午後8時より、舞岡~上永谷~戸塚近辺で夜練習しています。 安全に走れる方でしたらレベル等全く問いません。参加連絡等も不要ですので是非ご参加下さい。

お勉強♪

最初の3ヶ月間の選択授業は電気です。専攻クラス、選択クラス、講師も含め約100名位の中、女子は私1人です。が、ここでも何故か不思議と全くウキません[ウッシッシ]
浮いた話も全くありません[ウッシッシ]

授業内容は、本格的になってきていて、理論や法規や設計と電気工事実技を学んでいます。
理論は難し過ぎて頭痛や耳鳴りがしますが楽しいです♪
数式だらけですが、キチンと理論的に解いて教えてくれるし、実験もあるので、楽しさ倍増です。

実技はケーブルでスイッチやランプやコンセントを繋ぎ合わせる練習の繰り返しです。ケーブルの加工が意外にも指先の力が必要で驚きました。
毎日の繰り返しで、だいぶ指先にも力が付きましたよ〓
残す所は腹筋だけですな[冷や汗2]
nice!(9)  コメント(4) 

nice! 9

コメント 4

Nogu

最近、中学生になった甥っ子の家庭教師を妻がしています。
工学系の僕は数学を見てあげたいのですが復習しないとやばいです。
勉強は一生のもですね。
今やグローバルなわが社も英会話はMUST。
管理職はTOEIC600以上を求められています。
苦手な英語をやらなくては・・・。
by Nogu (2010-11-01 19:30) 

sayudom

頑張ってるね☆
ごっつぁが電機系だったのよ。
私はチンプンカンプン(・・;)
 楽しく学んでね♪
by sayudom (2010-11-08 08:59) 

animal

>>Noguさん
奥様も凄いですね!
工業系でも英語は必須になってますものね…
取説が英語オンリーなCADソフトを使用して海外図面描いた事がありましたが、脳ミソ沸騰するかと思いました(-_-;)
本当、一生勉強なんですね。
学生時代は学問全般大嫌いでしたが、学問を通じて新たな人間関係や発見が有ったり、色々な意味で良いものですね♪
by animal (2010-11-17 12:25) 

animal

>>sayudomさん
ごっつぁさんが電気系だったなんて!
私もちんぷんかんぷんだけど(^_^;)頑張ろっと♪
by animal (2010-11-17 12:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

肉体改造最終レース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。