月曜および木曜日、午後8時より、舞岡~上永谷~戸塚近辺で夜練習しています。 安全に走れる方でしたらレベル等全く問いません。参加連絡等も不要ですので是非ご参加下さい。

9/14(火)ラッシュ&雨[108km] [自転車]

東京ビックサイトへ物流展を見に行きました。物流工場の最新機器のお勉強です。(ただのオタクです)
はい。勿論自転車で[自転車][ダッシュ(走り出すさま)]
横浜方面から自転車で行くには、銀座まで大回りしなければならないらしく、往復で90km位。寄り道して130km位走ろうと思ってウキウキで出発~♪
しかし、タイミング悪い事に、川崎~銀座近辺で丁度ランチタイムにぶつかりました…
元々、路駐やらで、ごちゃごちゃしていて危険なゾーンですが、ランチタイムとなると更に酷い状態でした。
会場に着くと、楽しくて楽しくて歩き尽くしてクタクタ…

寄り道は最小限にして、帰路へつくと、なんとどしゃ降り…
ゆっくりめで走ると、川崎辺りから帰宅ラッシュに突入[げっそり]
自転車もバイクも車も慌ててるので、距離を考えながら走るものの、飛び出しと、違法な車線変更をされ、2回もヒヤリとしました。
そして、横浜の手前で「プシュー」と久々に前輪がパンク[泣き顔]
外側のタイヤの穴が見事に貫通していた為、裏からガムテープで補強しました。
ガムテープは色々と使えるので、少し修理グッツに入れておくと助かります♪

帰宅し、久々にタイヤチェックしてみると、後輪が傷だらけでコブコブしてました[ふらふら]
危ない危ない!
マメな機材チェックも安全運転の基本でした。
なれてきた頃こそ、基本に戻ろうと思いました。
nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

Nogu

雨の中のパンク修理、お疲れ様です。
by Nogu (2010-09-23 22:43) 

animal

>>Noguさん
ありがとうです(^_^)/
ズボラなので、チェックを怠らないようにしたいと思います!
by animal (2010-10-01 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。