月曜および木曜日、午後8時より、舞岡~上永谷~戸塚近辺で夜練習しています。 安全に走れる方でしたらレベル等全く問いません。参加連絡等も不要ですので是非ご参加下さい。

9/4(日)早朝ヤビツと「ラーメン二郎」 [自転車]

久々の早朝4時台スタート〓
涼しいし、車は少ないしでウキウキだったのに、仲間との集合場所前で車にひかれてしまった鳩を発見…
安全確認しながら植え込みに埋めました[涙]

今回集まったメンバーはNAさん、Eさん、Iさん、Mくん私の5名。
テンション上がらない為、終始最後尾でIさんの後ろに位置取りしました。
Iさんは、父親的存在な方で、話す度にホッと落ち着いていきます♪

ヤビツまでの行きは、軽い登り基調で、最後の辺りでは、常に千切られています。
しっか~し!夜練の成果で、見事スンナリ[ダッシュ(走り出すさま)](見栄入り)

ヤビツ峠では、「別にアタシ、クライマーじゃないし~タイムとか全然関係ないし~」とかギャル風に言いながらも、ちゃっかりタイム計測しながらスタート。
少し行った所で、挨拶もなしで抜いてった青ジャージの人が、目の前で信号無視するもんだから「こんなダメ人間に抜かれるとは何事ぞよ!?」と、勝手にムカついたので、抜き返してみる。これがまた夜練効果でスンナリ♪(見栄見栄)

すると今度は車にひかれてしまった猫を発見…
くだらんバトルは中止し、草むらへ運びました。
途中、学生の方が声かけてくれて凄く嬉しかったです。

気を取り直して、再度走り出すものの、悲しくて、全くテンション上がらず、ただダラダラ…

しかし、半分位登った所から「辛かった練習は意味無しか?所詮こんなモンかよ」って自問自答が始まり、ただただ悔しくて頑張り始めました。単純て素晴らしい♪
下ってきたNAさんが「走り方が今までより断然良くなってる!あと○○mm頑張れ!」と頂上までずっとエスコートしてくれて、辛いけど嬉しくて嬉しくて全力で頑張って走り切りました。

全力出してしまった後の下りは、案の定イマイチ…
ストレッチしながら、ゆっくりと下りました。

ヤビツからの帰路は大好きな下り基調と平地[黒ハート](私的にはココがメインです♪)
いつもは、スパーっと華麗(※あくまでも、個人の感想です)なのですが、太陽が昇ってしまっていて、とにかく暑い!!!!暑いの苦手!!
なのに、皆さんったら、通常通りの平均巡行速度40km/h…(・・;)ただの変態プレイだろ…オイ
なので、「私、とてもついては行けないので、千切れたら置いてって下さい!お疲れ様でした~」ってサヨナラしてるのに、「何言ってんだ!そんなんじゃライバルに勝てません!気合いだ!気合い!」「お前はまだまだいけるだろ!ちゃんと走れよ~」ってNAさんもIさんも煽るわ煽る…
そんでもって、どこまでも単純なんで、ついついノルわ。ノル。。。
結果、通常通り、江の島までガッツリ追い込んで解散とさせて頂きました。

晩御飯は、頑張ったご褒美に「ラーメン二郎」でコテコテぷりぷりを楽しみました♪常に長蛇の列ですが、味的には関内店(?)がオススメです。

今日も摂取カロリーオーバーかも…[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(8)  コメント(8) 

nice! 8

コメント 8

ドングリ

2つばかりある信号を無視する人多いですね。
ルールあってこそのスポーツですよね。
by ドングリ (2010-09-07 09:10) 

b.b.mk2

ひかれてしまった鳩や猫はたま~に見ます
かわいそうだなと思いながら
後ろ髪を引かれながらも何もできない僕です
埋葬までするなんて、そうそうできることじゃないですよ
ホントに読んでてアニマルさんが天使に思えました
気持ちのやさしい自転車乗りさんなんですね、感動しました

追伸
追い抜くときはスピードをあわせてしばし並走
相手の目をしっかり見てニヤリ、で、抜き去る
通勤途中、見知らぬローディさんとこれをやりあって
いつもより10分早く会社に着きましたとサ
by b.b.mk2 (2010-09-07 22:03) 

Nogu

ヤビツは朝日がずーっと当っているから日が上るともう駄目ですね。
(僕はリタイアしました・・・)
もう少し涼しくなるまで待とうかと思いますが名古木まで10kmの好立地を生かさない手はないので早起きして行ってみるかと。

しかし、あの2か所の信号を無視する輩は多いですね。
何か見ていて悲しくなります。
そこまでタイムにこだわらなくてもって思っちゃいます。
公道なんですからマナーを守ってもらいたいです。
すれ違い待ちのバスを抜いていくのもどうかと思います。
あちらはお仕事なんですから僕らが道を譲るべきと僕は思います。
締めだされないようにマナーだけは守りたいですね。


by Nogu (2010-09-07 23:10) 

charingo

animalさんの優しさを感じます。
なかなか死んでいる動物を、道路脇に持っていけないですよ。
尊敬すると同時に、自分が恥ずかしく思います。

以前より確実に上達しているようですね。
日頃の真面目な鍛錬の成果でしょうね。
by charingo (2010-09-08 00:15) 

animal

>>ドングリさん
本当、多いですね~
今回の人は、下りでも無視して、右折してきた車に迷惑かけてました。同じ自転車乗りとして恥ずかしかったです。
by animal (2010-09-09 03:15) 

animal

>>b.b.mk2さん
天使だなんて…私は小悪魔系です。(嘘)
出来る人が、出来る事をすれば良いと思います。私も少し前までは、酷い状態になってしまっている場合は何も出来ませんでした。でも、ずっとそのままひかれ続けるのかと思うと、後悔ばかりが残っていたので、頑張るようにしました。
追伸。ロードと同速って…超速!!
横浜では車が多くて、並行はなかなか出来ません[あせあせ(飛び散る汗)]
by animal (2010-09-10 15:38) 

animal

>>Noguさん
信号無視はしてる人からしたら「安全確認してるし、何も来てないのに待つなんて可笑しい」と思ってるんでしょうけど、車がやったらどう思うんでしょうね!同じように凶器になりうる「乗り物」だと気が付いて欲しいですね。
本当、見てると悲しくなりますね。
でも、きちんと走っていれば、その姿を見本にする人は出てくるので、きちんと走る私達が走り回って見本になりましょう(^_-)☆
by animal (2010-09-11 10:16) 

animal

>>charingoさん
「もし、自分の家族だったら…」と思うと、そのままに出来ないだけなんですよ~

成果は出てるのですが、それでもまだ登りは驚く程遅いです…(T_T)
by animal (2010-09-11 13:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ご無沙汰してました9/5強風恐怖夜練 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。