月曜および木曜日、午後8時より、舞岡~上永谷~戸塚近辺で夜練習しています。 安全に走れる方でしたらレベル等全く問いません。参加連絡等も不要ですので是非ご参加下さい。

5/18箱根大観山[188km] [自転車]

一昨日、登らずに逃げ帰ったので、ちゃんと登りに行って来ましたよ!

最近パワーアップを遂げたノラさんと、緩やかな長距離コースの「椿ライン」です。

江ノ島辺りで、向かい風と、暑さと、トレ過労で既にグッタリだったので、心拍数130~145に抑え、回復走モードで行きました。

登り始めると、ずっと壮大な景色を独り占め♪
2010051813130001.jpg
木々に「また来たよ~綺麗な空気ありがとね」とか話しかけながらヒイヒイ登ります。
登れば登る程、あっちこっちから突風が吹き荒れてましたが、道が有るからには登らずにはいられません。
「ギョエエ~やめて~転ぶ!コワイコワイ(;o;)」と叫びながら頂上まで頑張りました。

で、そこで物凄~く、深~く後悔しました。

気を緩めると、強風にあおられ、グルリと行きたい方向と逆向きに回ってしまう程、風が凄かったんです(O.O;)

そんな訳で、下りのスタートがなかなか出来ませんでした…
乱れる風を読み、上半身を固め、真っ正面へ立ち向かい、何とかスタートするものの、クネクネ道なので、ずっとあおられまくり。
今ままでで一番怖い下りでした(T-T)
芦ノ湖まで頑張って悲鳴と共に下り、昼食を取りました。
そこで、よくある「どちらからいらしたのですか?」
「横浜です」
「えええ!?凄いですね!!お気をつけて!」
「はい。ありがとうございます」
と言う会話。
小さな事かも知れませんが、私はこんなやり取りが大好きです。
自転車で来てなければ生まれない会話で、他人に「気を付けて」と言う思いやりはなかなか生まれないと思います。
この日、1日で4人の方に話かけて頂き、凄く嬉しかったです。

芦ノ湖からは急なコースの旧道を下りました♪
いつまで続くかわからないつづら折りで、車と一緒になり、チョイ怖かったです。

帰り道は下り基調なので、ついつい飛ばしてしまい、またクッタクタ(>_<)。
疲れから判断力低下しては危険なので、何度も休憩を挟んで頂きました。

1人になってから、通勤中のレーサーと信号待ちでお話しながら走りました。

酷いヘタレ脚にずっと合わせて下さったノラさんのおかげで、学ぶ事も多く、自転車だからこその魅力満点な心温かな1日でした♪
nice!(6)  コメント(6) 

nice! 6

コメント 6

ドングリ

景色は最高なんですが
あのつづら折りキツいですよね。
by ドングリ (2010-05-19 20:22) 

JUN

188KM!
乙でーす
一人で箱根駅伝往復したようなものですね
by JUN (2010-05-20 12:16) 

toshi

こんばんはー^^
ほりゃーか弱い女性が横浜から来たと聞いたら
アイスでも奢りたくなりますな~♪
by toshi (2010-05-20 19:01) 

animal

>>ドングリさん
あんな凄い道を造った方達には脱帽ですね。
私だったら、迷わずにトンネル掘って頂上までエレベーターにします(^^)d
by animal (2010-05-21 23:08) 

animal

>>JUNさん
そう考えてもやっぱりランナーの方が変態ですね!
あっ いえ、凄いですね!の間違いで~す(^_-)
by animal (2010-05-21 23:11) 

animal

>>toshiさん
どこからアイスが出てきたのかが謎めいてますが、頂きます!
by animal (2010-05-21 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。