月曜および木曜日、午後8時より、舞岡~上永谷~戸塚近辺で夜練習しています。 安全に走れる方でしたらレベル等全く問いません。参加連絡等も不要ですので是非ご参加下さい。

まずは食から! [自転車]

強い方達からの、色々なアドバイスを元に、最近、食事にとても気を使ってます。
ただのダイエットじゃあありません。
そう!勝つ為の身体作りなのであります!
筋肉量を増やし、冬に蓄えてしまった体脂肪を減らしますf(^_^;

とは言っても、ストレスは一番の敵だそうなので、本能の赴くまま、食べたいと思った物を中心に、必ず30品目以上を取るようにしてます。
そして、
朝昼は炭水化物多めにし、夜は控える。
酒は控えめに、代わりに毎日酢を取る。
麺類は柔らかく、お粥やオジヤを取る。
海藻、玉ねぎ、キャベツを沢山取る。
よく噛んでゆっくり食べる。etc…

そしたらば、徐々に、大嫌いだった「料理」を自然にしだしてました
nice!(10)  コメント(16) 

nice! 10

コメント 16

kaoru

こんばんは。
食に気遣われて素晴らしいですね。
口にする物って大事ですよね。
美味しい有難うって言ってもらえたら嬉しくて
もっともっと頑張って作ろうとお料理も
楽しくなりますよね^^
by kaoru (2010-04-24 18:49) 

b.b.mk2

麺類は柔らかく・・・ってこれだけはダメだぁ~
どこいっても麺かためでって言ってます。
博多系じゃ「ハリガネ」でって言ってるんです。
by b.b.mk2 (2010-04-24 20:18) 

caad9

強くなる為の食事法、私もとても興味があります。
酢を摂るってのはなかなか難しそうですね。飲むのでしょうか?
それとも飲みやすい黒酢飲料みたいなものでしょうか?
by caad9 (2010-04-24 21:53) 

kouyou

私も麺類は固めですね。
炭水化物とタンパク質ばかりの割と質素な食事ですが(というかそうお願いしているのですが)、
妻の作ってくれる食事には感謝しています。
by kouyou (2010-04-24 23:35) 

charingo

「脅して言わせてる…」は、お会いしたことのない「Kちゃん」の顔が浮かびます(笑)
食事でも目的に寄って、いろいろな料理法があるんですね。
by charingo (2010-04-25 13:59) 

sayudom

体づくり、頑張ってね☆
『美味しい、ありがとう』は作る側の活力になるよね~。
料理は楽しく作るのが一番!!
by sayudom (2010-04-26 02:24) 

toshi

こんばんはー^^
くーーーー
お惚気か~♪
by toshi (2010-04-26 21:14) 

Nogu

少し前は帰宅が遅く9時や10時に夕食でしたが、最近は早く帰宅せざるを得ないので早めの夕飯で気を使っています。
エコクラのまえの禁酒は効いたのか分かりませんがお酒は少し控えて・・・いません(汗
体重はともかく僕は体脂肪がなかなか落ちませんねぇ~。
自炊、良いですね♪
by Nogu (2010-04-26 21:20) 

animal

>>kaoruさん
自分の為だけだと、つい雑で適当になりがちですが、誰かが喜んでくれると思うと、急に楽しくなりますね♪

桃ちゃんの「うっま~」顔も、たっまりませんな~(^o^)=b
by animal (2010-04-28 00:30) 

animal

>>b.b.mk2さん
私も固麺、固飯派です。
良く噛める人は固くてOKですが、私は大食い&丸飲みなので、柔らかくしてます。最初はオエっときましたが、なかなかグウです♪
by animal (2010-04-28 00:41) 

animal

>>caad9さん
酢は、ブロ友のJUNさん伝授の手作りリンゴ酢が主で、水割り、牛乳割り、酢の物等、料理にも多用してます。まろやかなので、酢の物の汁も飲めちゃいます。
あと、全く美味しくないのですが、皮付きピーナッツの酢漬けが関節に良いので食べてます。
酢は、乳酸分解し、しなやかな筋肉にしてくれるそうです♪
by animal (2010-04-28 00:52) 

animal

>>kouyouさん
何てったって、愛情が一番の栄養源ですよね♪

2人してオノロケでした~(^_^)v
by animal (2010-04-28 01:00) 

animal

>>charingoさん
まあ、ご想像通りです。
ジャガー夫妻の貧乏版と言った感じです(^.^)
by animal (2010-04-28 01:05) 

animal

>>sayudomさん
頑張りま~す!
何でも楽しく♪が一番ですね!
by animal (2010-04-28 20:25) 

animal

>>toshiさん
も~LOVELOVEですみませ~ん(*^^*)
by animal (2010-04-28 21:53) 

animal

>>Noguさん
それ以上体脂肪落としたら危険なのでは?
そうそう、食事取る時間も重要ですよね!

私は前回の禁酒のお陰で、家呑み禁止。呑み会のみ!に減らせてます(^_^)v
by animal (2010-04-28 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

練習三昧4/25(日)珍しいお相手と走る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。