月曜および木曜日、午後8時より、舞岡~上永谷~戸塚近辺で夜練習しています。 安全に走れる方でしたらレベル等全く問いません。参加連絡等も不要ですので是非ご参加下さい。

練習三昧 [自転車]

実は会社を15日で辞めました。

そんな訳で、家事や就活やチョイボラや、猫達とイチャイチャしながらも、毎日100km位の練習は出来ちゃいます♪

最近の個人練では、パワー練してます。一番重いギアで登りも向かい風もじわじわと回します。左膝を傷めてるので、痛みが出たらニュートラルにして休んだり、危険箇所ではタチコギやスピード走も混ぜてます。

最近は、渦巻く強風や、雨が多いので、大嫌いなローラーも活用してます。
2010042212330000.jpg
↑リビングでくつろぐ愛車の図。

2010042211270000.jpg
↑リモコンと扇風機でバージョンアップされたハンドル周り。
結構、電気製品を使ってしまうので全くエコなんかじゃありません
2010042212160000.jpg
鏡でチェックしながら回します。


しかし、これが困った事に、最高~ウ!につまらないのです…
が、その分、ローラー後の地上走行は最高に楽しめちゃいます♪


nice!(8)  コメント(12) 

nice! 8

コメント 12

kaoru

おはようございます。
時間に縛られる事なく
思うように練習が出来ていいですね。
でも頑張りすぎずに楽しみつつ
やっちゃって下さいね♪
魅力的な御御足に見惚れてしまいました。
by kaoru (2010-04-23 06:24) 

ドングリ

新たな会社探して、頑張ってください!
自分、ローラー台欲しいんですが、場所が無いッス。
by ドングリ (2010-04-23 20:39) 

kouyou

鏡で見るとどうしてもポジションが動いてしまうので
ビデオカメラを自分の横に三脚で立てて、数分ごとにチェックするか
テレビにつないでリアルタイムでポジションチェックすると良いですよ。
うらやましい環境ですが、お仕事探し、頑張ってください!
by kouyou (2010-04-23 21:02) 

kinotty

私もローラー台を買って2年ほどになりますが、最近は雨天走行が当たり前になってしまい、ここ半年ほど使用しておりません。ローラーの方が練習には効果的らしいんですけど、あのつまらなさには耐えきれません。
by kinotty (2010-04-23 22:05) 

toshi

こんばんはー^^
自転車関連の仕事に就活?
ローラー・・・飽きます TV見ていても駄目です^^;
by toshi (2010-04-23 23:05) 

animal

>>kaoruさん
>魅力的な御御足に…

あああっ!そんなコメントを待ってました!
日本男児は素直さがない!(^.^)
まあ、スカートをはくと女装チックになりますが(-_-)
by animal (2010-04-25 00:20) 

animal

>>ドングリさん
頑張ります!ありがとうです!
ローラーは世界中で1、2を競う程、本当につまらない物です。カスも出るし、音もうるさいし、タイヤ減るし…
まあ、廊下とか、1畳以下のスペースがあればできますが、ランが出来る方には、レース時のアップでの使用だけで良いと思います。
どちらにせよ、サイレンサー負荷装置付き3本ローラーが絶対にオススメです!
by animal (2010-04-25 00:40) 

animal

>>kouyouさん
そう言えば前に記事で見ましたね!
だからkouyouさんポジション綺麗なんですね!
更に電気製品追加で申し訳ない感じですが、やってみます!
by animal (2010-04-26 19:08) 

animal

>>kinottyさん
本当、あのつまらなさは思い出すだけでムカムカしますね…皆の嫌われ物ですな~(^^)
でもローラー後、路上走行すると、確実に効果を感じれます!たま~にやってみて下さい!
by animal (2010-04-26 19:19) 

Nogu

ローラー台導入しましたが確かにつまらんですね。
でも、会社から帰ってからでもトレーニングできるので週末の実走を糧に頑張ってます。
モニターや扇風機と環境整ってますね。
我が家はダイニングか和室です。。。
by Nogu (2010-04-26 21:16) 

animal

>>toshiさん
自転車関係も視野に入れてますが、怪力なのでメカはNGですねf(^_^;
ローラーは、暑い・キツい・つまらない。の3拍子ですが、良い奴なので、たまに可愛がってあげて下さいな!
by animal (2010-04-28 00:03) 

animal

>>Noguさん
皮下脂肪様のお陰で、この寒い時期でもノースリーブで汗だく状態です。
暑い時期の扇風機は、この小と、大とクーラーの3台体勢でした。
環境団体から避難されかねないので、なるべく乗りません(^^)d

えええっ…和室でローラー!?
やっぱ奥様寛大!!
by animal (2010-04-28 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。