月曜および木曜日、午後8時より、舞岡~上永谷~戸塚近辺で夜練習しています。 安全に走れる方でしたらレベル等全く問いません。参加連絡等も不要ですので是非ご参加下さい。

4/17(土)個人練[42km]→ヤケ酒 [自転車と酒]

午前中は、レースに出られないので悔しくて悔しくて、携帯修理のついでに、走りに行きました。
走れば楽しい~Y♪けれど、ムシャクシャ状態は消えず、逆走で突っ込んで来た郵便配達バイクに、がんとして道を譲らずに、そっと注意をしました。
が、正しいのがどちらではありませんね。ケガをしたら、正しかろうが、ダメなのです。身体が一番大事なのです。いけませんいけません。

私の住んでいる所は、人口密集地で、治安が非常に悪く、事故が多発してます。酔っ払いや逆走や信号無視なんてザラです。
自分が気を付けるしか身を守れません。
こんなイライラした状態での運転は危険なので、練習はすぐに断念しました。

その後、携帯も直り、皆さんと色々とやり取り出来て、気持ちが落ち着いたので、午後、再度練習に行きました(しつこい所が良い所?)。軽め平地+強負荷登り少々で1日の合計42kmのみ。

夜はNエースとノラさんと軽くヤケ酒でスッキリしました~♪
nice!(10)  コメント(14) 

nice! 10

コメント 14

kaoru

こんばんは。
ホント身体が一番大事だから
お怪我のないよう気を付けて下さいね。
飲んでスッキリ出来たのだと良かったですね^^
by kaoru (2010-04-19 19:11) 

祐裕

お疲れ様です。
先週末はいろんなところでレースがあったようですが、群馬方面だけ雪ということで残念!。その分、次にエネルギー注入で頑張ってください。

ウチの師匠も、いろんなアドバイスや辛口コメントの後でも、お店を出るときには「安全第一ですよ~。」と必ず言ってくれます。確かに身体が一番ですもんね。カッと呑んでサッパリと忘れましょう。
by 祐裕 (2010-04-19 20:22) 

kouyou

携帯復活おめでとうございます!
安全運転、やはり命あっての物種、ですよね。
また次のレースに向けてコンセントレーション!です!です!

by kouyou (2010-04-19 21:05) 

ドングリ

ヤケ酒のほうが安全ですね・・・いや危険ですかね。
草津の応援コメントありがとうございました。
本当に素晴らしい大会で、来年もまた来たいと本当に思いました。
by ドングリ (2010-04-19 21:08) 

charingo

ヤケ酒でも、ストレスが解消できたら良いお酒です。

しかし郵便配達の逆走は許せませんね~
by charingo (2010-04-19 21:58) 

Nogu

逆走、幅寄せ本当に走りにくいんですね。
車、オートバイは乗りますが自転車は一昨年からから本格的に乗り始めて改めて感じます。
自分が怪我をしてはつまらないので自転車でもかもしれない運転して自己防衛しましょう。
しかし、一人で練習ってちょっと辛いです。特にローラー台は飽きます。
by Nogu (2010-04-20 23:09) 

toshi

こんばんはー^^
怪我したら大好きな自転車に乗れなくなるので
ここは怒りを静めて♪
酒ですっきり何よりですよ^^
by toshi (2010-04-21 21:37) 

animal

>>kaoruさん
はーい(^^ゞ
自転車もお酒も乗り方、飲み方次第ですね!
by animal (2010-04-23 00:06) 

animal

>>祐裕さん
「気を付けてね」とか、「安全運転で」と誰かに行ってもらえるって嬉しいですよね!
禁酒解禁バンザ~イでした\(^o^)/
by animal (2010-04-23 00:16) 

animal

>>kouyouさん
ですね!
トラックの荷台の記事には慌てました…
だいじなくて良かったですが、本当、危険がいっぱいですね…
お互い気を引き締めて、実業団目指して練習に打ち込みましょう!
by animal (2010-04-23 00:27) 

animal

>>ドングリさん
完走おめでとうございました!
ロードレースも、一体感や爽快感など、また違った楽しみが味わえますよ♪是非是非!
by animal (2010-04-23 00:32) 

animal

>>charingoさん
お酒って素晴らしい力を持ってますね~♪
腹立ちますが、ぶつけられたりしたら、もっと腹立つので、相手にしちゃいけませんね。
by animal (2010-04-23 00:40) 

animal

>>Noguさん
かもしれない運転は基本ではありますが、本当、重要ですね!
想像力駆使して頑張りましょうね!

個人練もローラーも本っ当詰まらないですね…
久々に痛感しております(T_T)
練習相手お探しの際はコメント書き込んで下さい。
この前、人相が怖いメンバーも居ましたが、皆、気さくで性格良い仲間ばかりです。
是非、ご一緒しましょう!
by animal (2010-04-23 14:31) 

animal

>>toshiさん
怒りは何も産みませんものね!toshiさんの様に穏やかに過ごさなければ(^^)d
by animal (2010-04-24 10:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。