月曜および木曜日、午後8時より、舞岡~上永谷~戸塚近辺で夜練習しています。 安全に走れる方でしたらレベル等全く問いません。参加連絡等も不要ですので是非ご参加下さい。

4/11(日)もてぎエコクラ2日目(1時間ソロ参戦) [レース]

サーキット場でのレースは初なので大興奮でした。

スタートは、大人数でのスタートで怖かったのですが、今回はみやちゃんと一緒。
仲間と一緒のスタートも初めてでしたが、驚くほど心強いものです!全く緊張せず、心拍数も上がらずにスタート出来ました♪

勿論一番前で、招待選手に付いて行きました。
すぐに登りが有って、そこですぐにチギレるかと思いきや、後退しながらも必死にしがみつきました。
そのまま1周か2周して、さようなら~
短い間でしたが、すんごい楽しかったです♪
2.jpg
同じようにチギレた選手と話したりしながら先頭交代して2~3周。その方はチームTTが有るので途中で「ごめんね~」と抜けてしまいました(T_T)
そこからは後ろを探っても人の気配が全く無いので、ず~っと1人旅。
最後の2周になるか?3周になるか?って登りで先頭集団が抜きにきました。「ガーン( ̄д ̄;)登りじゃあ入り込めないよ…」とボヤキながらも、またあの楽しさを求め、必死に追いかけました。
すると、私の後ろに速そうな選手が来て「前に追い付けますか?」と。私は限界だったので「わかんない!」とだけしか言えませんでした。すると「では、ひきますよ!」と、その方がひいてくれたのです(@_@)
そして、追い付くと「頑張って!」と、爽やかに下がっていかれました。招待選手の方だったようです。「ありがとうございました!」とだけ言い、先頭集団の招待選手の後ろに付かせてもらいました。
すると、その招待選手の方が何度も振り返り、ついていれる事に驚き「凄いですね!!ここ、先頭集団ですよ!?」「頑張ってますね~」と何度もほめて下さいました。
しかし、また登りの後半で後退(T_T)
置いてかれる悲しみをまた味わいました…
そのままつけていたらもう1周行けたのに…残念。
その後出会ったペースの合う方に付き、先頭交代すると、「俺はサボってるので~」と言われ、私の斜め後ろにきて、そのまま私の恐ろしい程スピードの上がらないゴール前スプリントのペースに合わせ、抜かずにゴールして下さったのです!!ゴールして、その方にお礼をし、ウマヅラックスさんの元へ。すると「1位!」との声!嬉しかったけれど、結果よりも楽しかった時間が終わってしまった事が寂しかったりしました。
一緒に絡んで走って下さった選手の皆さん、沢山の感動をありがとうございました。
優勝.JPG
表彰台の一番上は気持ち良かったです♪
応援頂きました皆様、ありがとうございました!
そして、一緒に練習して下さったり、大事なアドバイスを下さる皆様、これからも頑張りますので、よろしくお願いいたします!ありがとうございました。
nice!(11)  コメント(18) 

nice! 11

コメント 18

Nogu

あらためまして、優勝おめでとうございます。
やはり、米俵貰われたのですね。
羨ましいです。
そのお米を食べて次のレースも頑張ってください。
あの上り坂は激坂では無いですが速い速度の方たちにはついていけず何度もあそこではなされては次の集団に飛び込むと言ったパターンを僕も繰り返していました。
ぶっちぎりの優勝だったようですね。
素晴らしいです。
by Nogu (2010-04-13 01:05) 

kinotty

凄い!おめでとうございます!以前のレースリポートで「周りが良く見えているようだからきっと強くなれますよ」なんて偉そうにコメントしたことが有りましたが、ホントに強かったんですね。脱帽です。

帰りは米俵担いで自走ですか?\(^◇^*)
by kinotty (2010-04-13 04:56) 

kaoru

おはようございます。
素晴らしいですね。
おめでとうございます!
by kaoru (2010-04-13 05:14) 

rabu_kun

わぁ!スゴイです!!
おめでとうございます(^^)
米俵担いでる写真、カッコイイですよ♪
楽しいレースができたみたいで、良かったですね!
本当に、おめでとうございます。
by rabu_kun (2010-04-13 14:56) 

maki

素晴らしい!!
おめでとうございます♪
by maki (2010-04-13 18:24) 

charingo

おめでとうございます。
楽しく走れて、優勝までして、言うことないですね~
by charingo (2010-04-14 00:30) 

奈良

男らしい走りだったんですね。
おめでとうございました!
次戦でもやっちゃってください。

by 奈良 (2010-04-14 04:23) 

ホトミナット

自転車通勤で東神奈川までご一緒させていただいたものです。
ブログのご紹介をいただきさっそく訪問させていただきました。

レースの表彰台の一番上、おめでとうございます。
文章から喜びが伝わってきます。
自転車通勤でお会いした時の力強い走り
付いていくのがやっとだったのもうなづけます。

自転車通勤の時はお会いできるといいなあと
思っていたんですが
最近自転車通勤サボっていたので
久しぶりにお会いできてうれしかったです。
(でもペースが速いのでPRESSUREもありましたが)

職場が変わってこれからはあまり会う事ができなくなるのが
残念です。
わたしは職場は鎌倉に変わりますが
新しい職場も自転車通勤しようと思ってます。
(余裕があれば金沢~鎌倉の山をMTBで通勤も)

これからもレース・自転車楽しんでくださいね。
どこかでお会いした時はお手柔らかにお願いします。

私はブログはやってませんが
mixiにはホトミナットというニックネームで参加してますので
よろしければのぞいてみてください。
by ホトミナット (2010-04-14 10:47) 

animal

>>Noguさん
あらためて、ありがとうございます!
あの登りは力の差が出やすいですね~
来年は攻略済にして、長距離で挑んでみます。
by animal (2010-04-14 12:23) 

animal

>>kinottyさん
いえいえ、気も体も弱い乙女です。
いつもありがとうございます!
まだまだ上に沢山の凄脚女子が待ってますので、さらに頑張ります!
by animal (2010-04-14 12:31) 

animal

>>kaoruさん
ありがとうございま~す!
by animal (2010-04-14 12:32) 

animal

>>rabu_kunさん
ありがとうです~♪
米俵担ぎはプロカメラマンさんのリクエスト(女子の私にだけナゼ?)だったのですが、大好評でした^^;
自転車は、苦し楽しいずくしですね!
by animal (2010-04-14 12:39) 

animal

>>maki さん
ありがとうです!えへへ
by animal (2010-04-14 12:40) 

animal

>>charingoさん
ありがとうございます!
自転車最高~っす♪
by animal (2010-04-14 12:43) 

animal

>>奈良さん
何ともお恥ずかしいですが、ありがとうございます。
群馬で、また奈良さんの走りが見れるのがとても楽しみなのです♪
当日、よろしくお願いいたします。

by animal (2010-04-14 12:52) 

animal

>>ホトミナットさん
早速ご訪問くださいましてありがとうございます!
通勤中は飛ばすと危険なので、ここ最近は家を早く出て、スピードを控えめにしていました。
今日、久々にお会い出来てよかったです!

一緒に汗かいていたのに、通勤中にお会いできなくなるのは本当に残念です。
休日はレースか、練習しまくってますので、見かけたらお互い声かけましょう!

mixiはチームの連絡に活用してますので、マイミク登録させて頂きます!
形は変わりますが、これからもよろしくお願いいたします。
by animal (2010-04-14 15:20) 

toshi

こんばんはー
みんな優しいですね~♪
しかし妙に米俵が似合うのがanimalさんやね~^^;

優勝おめでとうございます♪
by toshi (2010-04-14 22:21) 

animal

>>toshi さん
こんにちは~
本当、優しい選手ばかりでした。可愛いと得ですわウフ。嘘です。
米俵が似合うのはナゼなのでしょうか???
by animal (2010-04-15 15:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。