月曜および木曜日、午後8時より、舞岡~上永谷~戸塚近辺で夜練習しています。 安全に走れる方でしたらレベル等全く問いません。参加連絡等も不要ですので是非ご参加下さい。

4/3(土)タイヤ、グレードダウン&初シフトワイヤー交換 [自転車]

タイヤをContinental のGRANDPRIX4000Sから4000へ交換[バッド(下向き矢印)]

シフトワイヤーはDURA-ACE。
切れてない状態での交換は初挑戦でした[パンチ]
噂通り、呆気に取られる程簡単でした♪

用事があり、NEWタイヤでウキウキ走りに行ったら、雨[雨]!!(;´д`)

しかし、雨のおかげで、鈍い私にもタイヤのグリップ力がちょっと貧弱だとわかりました[わーい(嬉しい顔)]
nice!(10)  コメント(8) 

nice! 10

コメント 8

kaoru

こんにちは。
交換お疲れ様でした。
雨に降られちゃったのは大変ですが
わかったのは良かったですね。
by kaoru (2010-04-06 16:28) 

ドングリ

animalさんのパワーをしっかり受け止めるのも
タイヤは大変そうですね(笑)。
by ドングリ (2010-04-06 20:35) 

kinotty

そうです。なんでも切れる前が肝心なのです。偉そうなこと言ってますが、私も切れてメッタメタのギッチギチにしてしまったことが有るのです。
by kinotty (2010-04-07 22:57) 

animal

>>kaoruさん
雨女なのです…
新車初乗りも雨でしたし、洗車後や、newパーツの時は高確率であります(T_T)
by animal (2010-04-08 19:41) 

animal

>>ドングリさん
(--)/===卍
タイヤの違いは一番面白いです♪
レース前にグレード下げてどうかとは思いますが…ハハハ
貧乏はツラいっす
by animal (2010-04-08 19:46) 

animal

>>kinottyさん
(^∧^)
今回もちょっとバリが入ってましたよ…
ワイヤーは安いし、簡単なので早め早めに交換します!
by animal (2010-04-08 19:53) 

toshi

こんばんはー^^
animalさんの場合には雨に降られる確率が高いので
グリップ重視なのでは???
by toshi (2010-04-09 22:24) 

animal

>>toshiさん
その通りなんですよ~
雨や下りは特に気を付けて走ります(^^ゞ
by animal (2010-04-12 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。