月曜および木曜日、午後8時より、舞岡~上永谷~戸塚近辺で夜練習しています。 安全に走れる方でしたらレベル等全く問いません。参加連絡等も不要ですので是非ご参加下さい。

3/13(土)東京エンデューロ [レースレポのみ] [レース]

順番はウマヅラックス♂さん→アニマル(私♀)→みやちゃん♂。
作戦は、なるべく交代減らし、イヤホンマイクで携帯繋ぎっぱなし。ホワイトボードで意志疎通[パンチ]

携帯繋ぎっぱなしは邪魔になっただけで全く意味無し。ホワイトボードはふざけて楽しんだだけで意味無し。
まあ、毎回お馴染みのダメな感じですね(;´д`)

今回のレースでの自分の課題は先頭交代をする事でした。
何度も男性達と先頭交代しましたよ♪[ぴかぴか(新しい)]
でも脚を使い過ぎた私は何度も集団からズルズル後退しましたが…
そんな訳で今回は独走状態も多かったです。

次回の課題はきちんと展開読んで、脚を使う所と使わない所の見極めをしたいと思います。

今回のコースは危険箇所が3箇所ありました。水溜り付きの直角コーナー。砂利付きの継ぎはぎ路面で狭まい所。連続した大きな出っ張り。ついでに風も強かったです。

あっちこっちで落車の形跡を目にしました。

連続した大きな出っ張りではウエアーがめくれ上がり、毎回背中が露出したり、携帯が飛び出て奇声上げながら奇跡的にキャッチしたり、相変わらずドタバタギャアギャア言ってました(^-^;

でもここでは、悪路面でも漕げるか漕げないかで、大きな差が出るところ。細かい事気にしないで漕げる私には抜き出るポイントでもありました[るんるん][るんるん][るんるん]
水溜り付きの直角コーナーでは、オーバースピードで追越しかけてきた選手が真横でスリップ落車。巻き添えは免れるものの、驚いて振り返る選手が沢山居たので2次落車の危険も考慮しながら冷静にルートを探しました。
その後すぐに大事件が起こりました[exclamation×2]
ゴオオと言う音と共に先頭集団が来たのです。竹芝レーシングの方も居ました!探り探り、邪魔にならないで入れそうな所で(実際邪魔になっていたでしょうけど。スミマセン)潜り込ませて頂きました。(^-^)vラッキー♪勿論すぐに千切れるだろうけど、こんなチャンス逃したら何より後悔すると思い、必死に食らい付いてみました。
核となっているメンバーは凄いスピードなのに全くブレず、一体感と余裕に溢れてました。
皆が応援してくれている所も先頭集団に入ったまま通過[手(チョキ)]これで暫くの間威張れます♪\(^o^)/うっほっほ~い

し、か、あ、し、「あと2周で交代!」と自分で言ったクセに、最後の最後で良い感じの集団が出来上がったので、嬉しくてついついもう1周行ってしまったのです…
疲れきってたのに…
ついつい…
ピット前を通り過ぎ、少し行った所で大後悔。いきなり両足のふくらはぎがツリました[がく~(落胆した顔)]
回しても回しても治らなく、集団とはお別れ[もうやだ~(悲しい顔)]
ずっとわめきちらしながら5Kの道のりを走り、みやちゃんに交代しました。

ウマヅラックスさんもみやちゃんも全然練習して無いのにちゃんと速かったってのに…
無理し過ぎた事を後悔してます。

結果123人中8位と終わりました[たらーっ(汗)]

応援頂いた皆様、ありがとうございました。
今後はご期待にそえるよう、益々頑張りますので、これからもよろしくお願いいたします。
コメント(6) 

コメント 6

ドングリ

いろいろなことが起きて波乱万丈でしたね。
落車しないで良かったです。
両足のふくらはぎがツルなんて想像できません(笑)
by ドングリ (2010-03-17 20:09) 

祐裕

お疲れ様でした。

東京エンデューロに出場された方の日記も読んだのですが、コースが荒れていて落車も多く、大変だったようですね。とりあえず皆さん無事で何よりです。

100組以上出て8位は素晴らしいと思います。
また次回、頑張ってください。
by 祐裕 (2010-03-17 21:25) 

animal

投稿者:kaoru
投稿者ホームページアドレス:http://momokaoru.blog.so-net.ne.jp/
投稿内容: こんばんは。 これからも陰ながら応援していますので お身体に気を付けつつ頑張って下さいね!
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
いつも本当にありがとうございます!
桃母さんの優しいにいつも癒され、前進しております!
by animal (2010-03-17 22:53) 

animal

投稿者:ドングリ
投稿者ホームページアドレス:http://donguri713.blog.so-net.ne.jp/
投稿内容: いろいろなことが起きて波乱万丈でしたね。 落車しないで良かったです。 両足のふくらはぎがツルなんて想像できません(笑)
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
乙女的には、背中丸出しが一番ショックでした。

まあ、誰も女子とは気が付かないのでしょうがね!(~_~;)

先頭集団に入れたのは本当に良い経験になりました♪
ウマヅラックスさんもみやちゃんも、こんな人達と楽してたのね!な~んちって
by animal (2010-03-17 23:02) 

animal

>>祐裕さん
ありがとうございました!
今回は、本当に落車が多かったです。

通勤事故を防ぐ事と同じく、落車を防ぐ事に(賛否両論ありますが、)攻略法が必ず有ると思って、探っております。
今回は、男性の先頭集団に入れたり、自分的に得る事が多く、大きな目標を見つめる第一歩となりました。
これからも、ただの自転車好きなので、楽しい飲み会も、辛い練習も頑張りまっす!f(^_^)
by animal (2010-03-17 23:29) 

animal

投稿者:toshi
投稿者ホームページアドレス:http://cannondale1121.blog.so-net.ne.jp/
投稿内容: こんばんはー^^ 何回か同じような後悔の回想シーンを目にした事が・・・^^; まー次に活かしましょう♪ 8位なんて素晴らしいではないですか^^
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
ありがとうございます。
8位まで表彰台作って欲しいっす^^
by animal (2010-03-19 08:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。